ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】斬撃? 体技? 本当に強い武闘家のこころって?

盗賊が好き過ぎて、他の職業についてほとんど書いていないことに気づいてしまった!

 

 

いくら盗賊が一番好きでもそれでは他の職業がかわいそう!

 

www.roji-blog.com

 

 

なので、まずは新イベント試練の扉でも大活躍しそうな武闘家のオススメこころを紹介していきます!

f:id:Roji:20191026004421j:plain

 

こころの基本的な選び方なんかは、下の記事で紹介してるので、合わせて読んでみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

斬撃? 体技? なにそれ?

はじめに、武闘家2種類のタイプがあります。

 

 

斬撃タイプ体技タイプです。

 

 

物理攻撃斬撃体技に分かれていて、どこで判別するかというとスキルのこの部分。

f:id:Roji:20191026004745j:plain

 

基本的には斬撃スキル、体技スキルが付いていることが多いです。

 

 

自分がどちらの武器やスキルをメインとして使っていくかによって、付けるべきこころは変わってきます

 

 

例えば、これ。

f:id:Roji:20191026004939j:plain

黄竜のツメのような強力な体技スキルを持つ武器を装備しているのに、斬撃ダメージを強化するこころを付けていては効果が無いので勿体ないですよね?

 

 

その場合は体技スキルを強化するこころを装備するだけで、優秀なスキルを更に伸ばしてあげることができます!

 

 

なかには、斬撃と体技どちらも強化できるよーなんて超優秀なこころもあるので、それも合わせて紹介していきますね!

 

 

 

 

 

斬撃タイプ

斬撃タイプ オススメこころ1  サイおとこ

f:id:Roji:20191026004917j:plain

 

僕のイチ推しはこいつだったりします。

 

良スペックに加えて斬撃ダメージ+が付いてるのはもちろんなんですが、Sランクできあいためを使えるようになります。

 

このきあいため、使った次のターンに与えるダメージが2倍になるのでMPの節約になります。

 

長期戦MP回復アイテムが足りなくなるなんて方は使ってみるといいかもしれません。

 

 

あと比較的集めやすいのもオススメポイント。

 

 

 

 

斬撃タイプ オススメこころ2  メタルハンター

f:id:Roji:20191026005046j:plain

 

攻撃に振り切った性能斬撃ダメージ+が付いているので、コスト以上に使えます。

 

コスパが良いってやつです。

 

うん、コスパって言ってみたかっただけ。

 

という冗談は置いといて。

 

メタルハンターSランクで使えるようになるやいばくだきは、ドラクエウォークのなかでも屈指の強スキルです。

 

攻撃しつつ敵の攻撃力を下げることが出来るので、こちらの受けるダメージを大幅に減らすことができます。

 

強敵との戦いにおいて必須に近いスキルがこころで付けられるとか、メタルハンターすげー。

 

しかもこいつもそこそこ集めやすいです。

 

 

 

 

斬撃タイプ オススメこころ3  つむりんママ

f:id:Roji:20191026005208j:plain

 

黄色のこころですが、斬撃メインの武闘家ならお勧めできます。

 

高いちから斬撃ダメージ+が強すぎますね。

 

じゃなくても水辺の近くなら簡単に集められるからお勧め。

 

ただ水辺の事故にだけは気をつけてね!まじで!

 

 

 

 

体技タイプ

体技タイプ オススメこころ1  ホークマン

f:id:Roji:20191026005508j:plain


武闘家体技メインなら真っ先に候補になります。

 

Sランクで体技ダメージ+10%が強いですが、Sランクで覚えるバギマオマケなのでAでもじゅうぶん強いです。

 

ちからきようさ高いので、かなりの攻撃力アップが見込めます。

 

ただ集めるのがほんと苦行

 

 

 

体技タイプ オススメこころ2  ボーンナイト

f:id:Roji:20191026005603j:plain


ホークマンに似た性能で、ホークマンより少し劣りますが、誤差程度なので優秀。

 

ただし、こいつも集めるのが苦行

 

ホークマンほどでないにしても苦行

 

Aで諦めても誰も責めないと思う。

 

 

 

 

総じて体技系の方が集めるのが辛い

 

心が折れそうな人斬撃、体技両方で使えるこころに逃げるのも道の1つだ!

 

というわけで、斬撃・体技バランスおすすめのこころを紹介するんだぜ!

 

 

斬撃・体技バランス

斬撃・体技バランス オススメこころ1 キングスライム

f:id:Roji:20191026005729j:plain

 

もうなんか斬撃とか、体技とか考えるのやめてこいつ集めるのが良いっす。

 

武闘家でも戦士でも物理攻撃使うなら何も考えずにキングスライム付けとくのが最強っす。

 

 

斬撃・体技バランス オススメこころ2 キラーマシン

f:id:Roji:20191026005842j:plain


キングスライムでは耐久面が不安って人はキラーマシンが良いっす。

 

ホークマンボーンナイト集めるより全然楽っす。

 

 

手抜きちゃうやい!

 

やる気ないわけじゃないやい!

 

キングスライムキラーマシンの方が集めやすいくせに強いのが悪いんだい!

 

というか戦士もとりあえずこいつら付けとけばいいんだろ!

 

戦士キングスライムキラーマシンつむりんママでいいんだろ!

 

よし、ついでに戦士のお勧めこころ紹介も終わった。

 

盗賊のお勧めこころは下の記事に書いてあるので、チェックしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

武闘家のこころ オマケのオススメ

あと武闘家キラーパンサーもオススメ!

f:id:Roji:20191026010010j:plain

 

Sにしても大したスキルはないから、体技とか斬撃とか考えずに使える。

 

そして基本スペックが鬼のように高い。

 

敵を殺すことしか考えてない性能が素敵。

 

あと集めやすい

 

それとても大事。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。