ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】盗賊の「野盗の心得」検証してみた! 回復量を出すための計算式見つけたり!?

どーも、こんにちは! ドラクエウォークの盗賊大好き委員会(自称)のRojiです。 今日は高難度で大活躍する盗賊スキル、野盗の心得について検証してきたので、その結果を紹介します。 野盗の心得については、以前下の記事で簡単に触れましたが、今日はもっと奥…

【ドラクエウォーク】書聖装備って強い? 書聖のつえは引いておくべき?

ドラクエウォークの年末年始イベントがはじまったー! って事はつまり、新ガチャやー! 今回の目玉は、なんとメラゾーマが使えるようになる杖。 メラゾーマといえば、派生作品で色々はちゃめちゃな上位魔法が登場するまで、 長らくメラ系最強呪文として君臨…

【ドラクエウォーク】シャドーステップ×ビッグシールド検証! 同時に使えばほぼ無敵!?

ここのところ、ドラクエウォークのシャドーステップ、ビッグシールドという2つのスキルを続けて検証してきました。 検証の結果、どちらのスキルも物理攻撃に対してかなり効果を発揮したので、いっそ両方同時に使えばむっちゃ強いんじゃないかと。 シャドー…

【ドラクエウォーク】ビッグシールド検証! どれだけ弾くか確率をだしてみた!

年末のサラリーマンは忙しい! 家庭を守りながら、世界を救うのも楽じゃないぜと思いながらドラクエウォークやってるRojiです。 こんばんは。 守るといえば盾。 盾といえば、ビッグシールド。 というわけで、今日は前回のシャドーステップに引き続き、ビッグ…

【ドラクエウォーク】盗賊のシャドーステップ検証! え、そんなに攻撃避けるの!?

どーも! ドラクエウォーク盗賊大好き委員会(自称)のRojiです。 今日は皆さんに盗賊の良さをもっと知って頂くために、あるスキルについて調べてきました。 そう、今日は盗賊の隠された良スキル シャドーステップについて検証した結果を紹介したいと思います!…

【ドラクエウォーク】究極エビルプリースト攻略! 最も対策すべきは◯◯だった!?

ドラクエⅣイベント限定の新メガモンスター、究極エビルプリーストにはもう挑みましたか!? 究極エビルプリーストのこころは、現環境最強の呼び声も高いので、何としてでもゲットしておきたいですよね! 今日はそんな究極エビルプリーストの攻略について書い…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラー攻略!レベル35でもアリーナに蹴らしときゃ勝てる!

強敵はレベルが高くなると、やっぱり強いですねー。 ドラクエⅣイベントの3章で登場した強敵、ヘルバトラーもレベル30超えるとなかなかオートでは倒せなくなってきました。 けど、基本的な対策さえおさえておけば、レベル35だろうと勝てない相手ではないので…

【ドラクエウォーク】デスピサロ装備登場! ピックアップガチャは引くべき?

ドラクエウォーク ドラクエⅣイベントの3章が始まりましたよー! ということはもちろん、新ガチャも始まります! 今回は、デスピサロ装備! ん? デスピサロ装備? どうしてこっちモデルの装備にした! 普通こっちモデルの装備作るやろ! イケメンとバケモノ…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラー対策! 攻略の鍵は!?

皆さん、ドラクエウォークのドラクエⅣイベント 強敵のギガデーモンやアンドレアル狩りの調子はどうですか? 僕はどちらも最高レベルをクリアできたので、今は次なる強敵であるヘルバトラーの対策で大忙しです。 ヘルバトラーはドラクエⅣイベントの後半から登…

【ドラクエウォーク】ブレス対策! 今後のために対策は必須!?

ギガデーモン、アンドレアル、デスピサロと続けてブレスを使うモンスターが出てきましたねー。 たぶん次なる強敵のヘルバトラーもブレス使ってきそうだなーと警戒しております。 ブレス? ブレスとは何ぞや? という人も多いと思うので、今日はブレスについ…

【ドラクエウォーク】デスピサロ攻略!弱点は?こころは必須性能!?

ドラクエ1イベントの時はりゅうおう変身しなかったのに、お前はいきなり最終形態で出るんかーい!と、思わずツッコミを入れてしまいましたが、ドラクエウォークにデスピサロが登場しましたね! イベント限定のメガモンスターとして登場したデスピサロですが…

【ドラクエウォーク】ロザリーの杖の評価は? ロザリーの杖を使ってアンドレアル レベル40討伐してきた

ドラクエウォークのドラクエⅣイベントが楽し過ぎて睡眠時間がちょっとヤバいRojiです、こんばんは。 アンドレアル報酬のふくびき補助券から運よくロザリーのつえをゲットできたので、そのお礼としてロザリーのつえを使ってアンドレアルレベル40をしばきに行…

【ドラクエウォーク】アンドレアル攻略の基本 対策と弱点とは!?

アンドレアル狩りまくってますかー!? ドラクエウォークのドラクエⅣイベント中編で強敵として登場したアンドレアル。 僕も狩りまくってますが、ほぼDしかこころが落ちないので、まだまだ頑張らねばいけません。 まだまだこれからだーって人も多いと思うの…

ロザリー装備って強い? ピックアップガチャは引くべき?

ドラクエウォークのドラクエⅣイベント第2章が始まりましたねー! かなり楽しみにしてたので、ずっと今日が待ち遠しかったです。 そして、イベント更新ということはもちろん、新ガチャやー!!! まさかロザリー装備とは予想外過ぎた。 いや、可愛い防具が増…

【ドラクエウォーク】金策でゴールド不足解消!? ゴールドの稼ぎ方とゴールドの珠

まさかドラクエウォークで金策に追われる日が来るとは……。 皆さん、ゴールド足りてますか!? 僕は全然足りません。 心珠システムが実装されてから、一気にゴールドが苦しくなった僕みたいな人多いんじゃないでしょうか。 心珠システムめっちゃ楽しいんです…