ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク 】バロック装備ふくびき! 強いの? 弱いの? 可愛いんだよ、黙って引いとけ

f:id:Roji:20200514230326j:plain

新ガチャきたー!

 

バナー可愛いすぎるやべえ!(いきなりそこ?

f:id:Roji:20200514230345j:plain


これは引くしかな……え?

 

f:id:Roji:20200514230412j:plain

 

下半身微妙じゃね?

 

そもそもこれはバロックなのだろうか……という疑問を抱えつつ、ひとつずつ性能を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

バロックエッジ

f:id:Roji:20200514230449j:plain

f:id:Roji:20200514230457j:plain


強い。

 

強い全体攻撃と強い単体攻撃持ってるんだから、当たり前のように普通に強い

 

けど、こうげき力とこうげき魔力の複合なのもあり、属性もバラけているので、高難度とかで耐性をとりつつポテンシャルを発揮するのは難しそうな気がしてる。

 

無理してポテンシャル引き出さなくても普通に強いけど。

 

あとヘナトス使えるのが凄くえらい。

 

敵の攻撃力を下げる=被ダメージが減るってことなので、今後高難度で必要な場面は少なく無いはず。

 

魔法戦士バイシオンヘナトスを使えるようになるので、役割をかなり圧縮できるのが一番の魅力だと思う。

 

やいばくだき目当てで無理してバトルマスター採用しなくて良くなるし。

 

個人的にはヘナトス付いてるだけで、この武器欲しい。

 

やいばくだきで十分じゃ!って人は可愛いヘッドドレスだけ引けば良いと思う。

 

 

 

 

 

バロックヘッド

f:id:Roji:20200514230633j:plain

f:id:Roji:20200514230643j:plain


悪いことは言わん。

 

可愛いから引いとけ。

 

 

 

というか、性能面でも今回の大当たり防具。

 

ギラ属性ダメージゾンビ耐性他の部位より2%ずつ高いし、ジバリア属性耐性はかなりのレアスキル

 

防具ジバリア属性耐性持ってるのは、バロックヘッド初めて

 

あとギラ「属性ダメージ」なのもポイント。

 

とくぎ・呪文の指定が無いから汎用性が高え!

 

これはゲットするっきゃないね!

 

 

 

 

バロックコート上

f:id:Roji:20200514230822j:plain

f:id:Roji:20200514230834j:plain



まぁまぁ可愛いけど、ボリュームが足りん。

f:id:Roji:20200514230852j:plain

 

何のボリュームかは言わんけどな!

f:id:Roji:20200514230903j:plain

 

 

 

 

バロックコート下

f:id:Roji:20200514230926j:plain

f:id:Roji:20200514230934j:plain


フリフリのスカートじゃ無い時点で不要

 

分かるか?

 

このバナー見て、メイドさんきたー!ってテンション上がった後に!

f:id:Roji:20200514230959j:plain



この画像見てガッカリした俺の気持ちが!

f:id:Roji:20200514231010j:plain


このヘッドドレスついたら、下はフリフリのエプロンドレスがくるって思うだろ!

 

許さねえ。

 

おっさんの純情を弄んだバロック装備を俺は許さねえ。

 

 

 

10連引いてみた

f:id:Roji:20200514231100j:plain


バロック装備許した(=´∀`)

 

ヘッドドレス超可愛い!

f:id:Roji:20200514231239j:plain


これがバロックかどうかは最早問題じゃない。

 

可愛いは正義だ。

 

 

あ、リセマラしようとしてる新規の人は、同時開催の伝説の勇者装備とか、ラーミア装備の方がおすすめ!

それぞれの記事は下になるので、よかったら参考にしてみて下さい!

www.roji-blog.com

www.roji-blog.com

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@DQW&DQ10 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。