ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】ラーミア装備ふくびき ラーミアの杖は引くべき? 強いの?

f:id:Roji:20200427215440j:plain

 

ドラクエ3イベント、3種類目のふくびきキター!

 

f:id:Roji:20200427215459j:plain

 

しかもドラクエの日を前にしてまさかのイオナズン・ライデイン同時実装とかまじかよー!!!

 

かなり強そうな気はしてますが、いつものように一個ずつ性能を見ていきましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

ラーミアの杖

f:id:Roji:20200427215528j:plain

f:id:Roji:20200427215535j:plain


はい強いー。

 

イオナズン全体ライデイン単体と使い分けれるので、今後の高難度での活躍の場も多そう

 

特にクリスタルクローとか、王者の剣持ってる人は、魔法戦士ラーミアの杖持たせてフォースブレイクも狙えるからお勧め。

f:id:Roji:20200414131528j:plain

競合しそうな武器としては、書聖のつえがありますが、呪文の属性が違うので全然競合しないっていう。

 

書聖装備については下の記事で紹介してるので、参考にしみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

ラーミアの杖、現状リセマラに一番勧めれる武器ちゃうかな?

 

というか、万人に勧めれる武器ちゃうかな?

 

ただ、高難度とかまったく興味ないぜ!メガモンスターの順位もどうでもいいぜ!って人はゴシックパラソルで充分なので、SPガチャとか引くと良いと思う。

 

この武器の完全上位互換が出た時が真なるインフレの始まりな気がする。

 

 

 

 

ラーミアの冠帽

f:id:Roji:20200427221011j:plain

f:id:Roji:20200427221019j:plain


「冠帽」は「かんぼう」って読むよ!

 

「かんむりぼう」とか人前で言うと僕みたいに恥かくから気をつけてね!

 

僕アホす( ;∀;)

 

ぶっちぎりで今回の当たり防具。

 

属性耐性系統耐性ダメージ+5%防具に欲しい物全てを満たしているスーパー防具。

 

冠帽と比べたら、ラーミアの羽衣とか最早ただの

 

あ、先に言っちゃった。

 

 

 

 

ラーミアの羽衣上

f:id:Roji:20200427221111j:plain

f:id:Roji:20200427221118j:plain

 

鳥 系 へ の 耐 性 ワロスwwwwww

 

このどこで使うねんw

 

と、いつもなら笑うだけなんですが、実はちょっと引っかかる。

 

ちょっと前に出たカンダタマスクを1回限界突破すると、何故か鳥系耐性が付くんですよ。

f:id:Roji:20200427221150j:plain


これ何かの布石?

 

ちなみにドラクエモンスターの中で「何でこいつが鳥系?選手権」を開催するなら、ドラキーが優勝すると思う。

f:id:Roji:20200427221213j:plain


コウモリって哺乳類ちゃうのん!?

 

話が逸れましたが、冠帽の5%には劣るもののイオ属性じゅもんダメージ+3%は付いてるので、最低限の仕事はします。

 

 

 

 

ラーミアの羽衣下

f:id:Roji:20200427221303j:plain

f:id:Roji:20200427221309j:plain


最低限の仕事はします。

 

 

 

Roji10連結果は!?

というわけで、どう考えても強いので、まずはイベント交換分のふくびき券で10

f:id:Roji:20200427221331j:plain


「うっわ、虹で期待したのにキラピかよー」って言おうと思って横見たら、

 

隣にいた同僚は無課金なのにキラピ8本持ってる猛者だったので、何も言えなくて

 

彼、限定武器ほとんど持ってないんですよね……

 

 

 

 

今日はこんなところかな!

 

同時開催のふくびき2種については下の記事で紹介してるので、よかったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com 

www.roji-blog.com

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。