ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】伝説の勇者装備は引くべき? ハズレはどれ?

f:id:Roji:20200330204143j:plain

 

ドラクエ3イベント再延期すると思ってたのに始まっちゃったー!

 

出かけるのは控えたいんですが、始まったらやらざるを得んくなる……

f:id:Roji:20200330204203j:plain



なので、とりあえず今日は出かけなくても出来るガチャの話でも。

 

伝説の勇者装備について見ていきましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王者の剣

f:id:Roji:20200330204318j:plain

f:id:Roji:20200330204327j:plain



ギガソードの威力350%だと!?

 

ロトのしるしあるんだから、こんな倍率にしたらダメだろー!!!

f:id:Roji:20200330204307j:plain


しかも消費MP24追加効果もあるとか!

 

とりあえず引いとけって性能ですが、らいじんのやりのスキルと同じディン属性なので、無課金微課金の方は深追いは禁物かと。

f:id:Roji:20200330204508j:plain

 

もちろん、王者の剣らいじんのやりより強いんですが、この手のゲームは同じ属性の武器複数持ってるより、複数の属性の武器を持ってる方が攻略に幅が出来るので。

 

らいじんのやり・ロトのつるぎ、どちらも無いよーって人は全力出して狙って良い装備だとは思う。

 

 

 

 

ひかりのかぶと

f:id:Roji:20200330204759j:plain

f:id:Roji:20200330204809j:plain

 

ヒャド耐性持ってる時点で強い。

 

特にドラクエ3イベントで間違いなく出てくるゾーマヒャド属性の攻撃めっちゃ使ってくるはずなので。

f:id:Roji:20200330204950j:plain



あと怪人耐性ついた防具ってだった気がする。

 

怪人耐性が役に立つ強敵 カンダタ戦の対策予想は下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

 

 

ひかりのよろい上

f:id:Roji:20200330205015j:plain

f:id:Roji:20200330205113j:plain

 

ヒャド耐性、ドラゴン耐性、スライム耐性と汎用性の高そうな耐性3つもあるとか、何これ強い。

 

ドラゴン耐性は、カンダタの次に出る強敵やまたのおろちで役立つはず。

 

やまたのおろちの対策予想は下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 上の記事では、やまたのおろちメガモンだと予想してましたが、どうも強敵っぽいですね。

 

f:id:Roji:20200330210259j:plain

強敵だとしても、基本的な対策は変わらないので大丈夫なはず!たぶん!

 

 

 

 

ひかりのよろい下

f:id:Roji:20200330205235j:plain

f:id:Roji:20200330205246j:plain

 

ヒャド耐性がつよい。

 

 

 

 

勇者の盾

f:id:Roji:20200330205331j:plain

f:id:Roji:20200330205342j:plain

 

ヒャド耐性がつよ…………

 

ってヒャド耐性付いてないやんけ!

 

え、この流れでヒャド耐性持ってないとか、君もしかして空気読めない子?

 

今回の個人的ハズレ枠は盾ですわ。

 

バラモスに対して殺意が溢れて止まらない人は狙うと良いと思う。

 

 

って思ってたら、盾だけ引くよねっていう(´;ω;`)

 

いいんや。

 

わいは今日からバラモスハンターになるんや。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。