ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ドラクエウォーク】盗賊の「野盗の心得」検証してみた! 回復量を出すための計算式見つけたり!?

どーも、こんにちは! ドラクエウォークの盗賊大好き委員会(自称)のRojiです。 今日は高難度で大活躍する盗賊スキル、野盗の心得について検証してきたので、その結果を紹介します。 野盗の心得については、以前下の記事で簡単に触れましたが、今日はもっと奥…

【ドラクエウォーク】書聖装備って強い? 書聖のつえは引いておくべき?

ドラクエウォークの年末年始イベントがはじまったー! って事はつまり、新ガチャやー! 今回の目玉は、なんとメラゾーマが使えるようになる杖。 メラゾーマといえば、派生作品で色々はちゃめちゃな上位魔法が登場するまで、 長らくメラ系最強呪文として君臨…

【ドラクエウォーク】シャドーステップ×ビッグシールド検証! 同時に使えばほぼ無敵!?

ここのところ、ドラクエウォークのシャドーステップ、ビッグシールドという2つのスキルを続けて検証してきました。 検証の結果、どちらのスキルも物理攻撃に対してかなり効果を発揮したので、いっそ両方同時に使えばむっちゃ強いんじゃないかと。 シャドー…

【ドラクエウォーク】ビッグシールド検証! どれだけ弾くか確率をだしてみた!

年末のサラリーマンは忙しい! 家庭を守りながら、世界を救うのも楽じゃないぜと思いながらドラクエウォークやってるRojiです。 こんばんは。 守るといえば盾。 盾といえば、ビッグシールド。 というわけで、今日は前回のシャドーステップに引き続き、ビッグ…

【ドラクエウォーク】盗賊のシャドーステップ検証! え、そんなに攻撃避けるの!?

どーも! ドラクエウォーク盗賊大好き委員会(自称)のRojiです。 今日は皆さんに盗賊の良さをもっと知って頂くために、あるスキルについて調べてきました。 そう、今日は盗賊の隠された良スキル シャドーステップについて検証した結果を紹介したいと思います!…

【ドラクエウォーク】究極エビルプリースト攻略! 最も対策すべきは◯◯だった!?

ドラクエⅣイベント限定の新メガモンスター、究極エビルプリーストにはもう挑みましたか!? 究極エビルプリーストのこころは、現環境最強の呼び声も高いので、何としてでもゲットしておきたいですよね! 今日はそんな究極エビルプリーストの攻略について書い…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラー攻略!レベル35でもアリーナに蹴らしときゃ勝てる!

強敵はレベルが高くなると、やっぱり強いですねー。 ドラクエⅣイベントの3章で登場した強敵、ヘルバトラーもレベル30超えるとなかなかオートでは倒せなくなってきました。 けど、基本的な対策さえおさえておけば、レベル35だろうと勝てない相手ではないので…

【ドラクエウォーク】デスピサロ装備登場! ピックアップガチャは引くべき?

ドラクエウォーク ドラクエⅣイベントの3章が始まりましたよー! ということはもちろん、新ガチャも始まります! 今回は、デスピサロ装備! ん? デスピサロ装備? どうしてこっちモデルの装備にした! 普通こっちモデルの装備作るやろ! イケメンとバケモノ…

【ドラクエウォーク】ヘルバトラー対策! 攻略の鍵は!?

皆さん、ドラクエウォークのドラクエⅣイベント 強敵のギガデーモンやアンドレアル狩りの調子はどうですか? 僕はどちらも最高レベルをクリアできたので、今は次なる強敵であるヘルバトラーの対策で大忙しです。 ヘルバトラーはドラクエⅣイベントの後半から登…

【ドラクエウォーク】ブレス対策! 今後のために対策は必須!?

ギガデーモン、アンドレアル、デスピサロと続けてブレスを使うモンスターが出てきましたねー。 たぶん次なる強敵のヘルバトラーもブレス使ってきそうだなーと警戒しております。 ブレス? ブレスとは何ぞや? という人も多いと思うので、今日はブレスについ…

【ドラクエウォーク】デスピサロ攻略!弱点は?こころは必須性能!?

ドラクエ1イベントの時はりゅうおう変身しなかったのに、お前はいきなり最終形態で出るんかーい!と、思わずツッコミを入れてしまいましたが、ドラクエウォークにデスピサロが登場しましたね! イベント限定のメガモンスターとして登場したデスピサロですが…

【ドラクエウォーク】ロザリーの杖の評価は? ロザリーの杖を使ってアンドレアル レベル40討伐してきた

ドラクエウォークのドラクエⅣイベントが楽し過ぎて睡眠時間がちょっとヤバいRojiです、こんばんは。 アンドレアル報酬のふくびき補助券から運よくロザリーのつえをゲットできたので、そのお礼としてロザリーのつえを使ってアンドレアルレベル40をしばきに行…

【ドラクエウォーク】アンドレアル攻略の基本 対策と弱点とは!?

アンドレアル狩りまくってますかー!? ドラクエウォークのドラクエⅣイベント中編で強敵として登場したアンドレアル。 僕も狩りまくってますが、ほぼDしかこころが落ちないので、まだまだ頑張らねばいけません。 まだまだこれからだーって人も多いと思うの…

ロザリー装備って強い? ピックアップガチャは引くべき?

ドラクエウォークのドラクエⅣイベント第2章が始まりましたねー! かなり楽しみにしてたので、ずっと今日が待ち遠しかったです。 そして、イベント更新ということはもちろん、新ガチャやー!!! まさかロザリー装備とは予想外過ぎた。 いや、可愛い防具が増…

【ドラクエウォーク】金策でゴールド不足解消!? ゴールドの稼ぎ方とゴールドの珠

まさかドラクエウォークで金策に追われる日が来るとは……。 皆さん、ゴールド足りてますか!? 僕は全然足りません。 心珠システムが実装されてから、一気にゴールドが苦しくなった僕みたいな人多いんじゃないでしょうか。 心珠システムめっちゃ楽しいんです…

【ドラクエウォーク 】高難度 おすすめのこころ 真の最強こころって?

だいぶ寒くなってきましたが、皆さん元気にドラクエウォークしてますか! 今日は、ドラクエⅣイベントの強敵 ギガデーモン戦で見直されてきた高難度向けのこころを紹介していこうと思います! 普段使いでおすすめのこころは下の記事で紹介してますので、良か…

【ドラクエウォーク】今から対策してスタートダッシュだ! アンドレアルってどんなモンスター?

皆さん、ドラクエウォークのドラクエⅣイベント、強敵のギガデーモン狩りまくってますか? え、強すぎて無理? 分かります。 ギガデーモンはドラクエウォーク史上最強の敵といっても過言ではありません。 個人的にはドラクエ1イベントの追憶その3より圧倒的…

【ドラクエウォーク】ギガデーモン レベル50 攻略にはこれを使え!

ドラクエウォークのドラクエⅣイベントが楽しすぎて家に帰らないRojiです。こんにちは! さて、今日は皆さん苦戦してるギガデーモンレベル50について書いていきたいと思います。 強いですよねー、ギガデーモンレベル50。 1ターン2回行動のくせに攻撃が痛す…

【SAOアリブレ】ソードアートオンライン最新作! リセマラどんな感じ?

ソードアートオンラインの新作でとるー! ふとApp Store覗いたら、ソードアートオンラインシリーズの新作が配信スタートしてたので、即リセマラしてみました! ソードアートオンラインは、メモリーデフラグもインテグラルファクターもやってたくらい好きなの…

【ドラクエウォーク】天空装備って強いの? ピックアップガチャは引いた方がいい?

始まりましたよー! ドラクエウォークのドラゴンクエストⅣイベント! ドラクエⅣはかなり好きなので、楽しみにしてたんですよね。 そして新イベントという事は、もちろん新ガチャ! 天空装備キター! 天空装備といえば、ロト装備と並んでドラクエを代表する装…

【ドラクエウォーク】大阪城公園でもみじこぞう狩りって実際どうなのよ?

すっかり涼しくなって秋めいてきましたね! 秋といえば、紅葉。 紅葉といえば、もみじ。 そう、ドラクエウォークのもみじこぞうが遂に関西にもやって来ました! もみじこぞうイベント詳細はこちら https://www.dragonquest.jp/walk/event/view.php?id=201911…

【ドラコロ】サービス停止からの復活! ドラゴン&コロニーズをリセマラしてみた

くそう。 ドラクエウォークの扉イベントで忙しいのに、グラブルの古戦場まで始まってしまった。 俺の寝る時間どこー? とか言うてるくせに、ドラゴン&コロニーズがやりたくてリセマラしてきましたー! レベル5の新作ということで、2019年6月に配信スタート…

【ドラクエウォーク】盗賊コンボ! バンパイアエッジ × 野盗の心得の組み合わせがヤバい!

皆さんこんにちは! ドラクエウォーク楽しんでますか!? Rojiはまた面白い武器を見つけてしまったので、今日もワクワクしながらドラクエウォークやってます! 皆さん気付いていないでしょうが、この武器たぶん超高難度でむっちゃ活躍する気がする。 なので…

【ドラクエウォーク】最近話題の「きあいため」ってどんなスキル? 使わないと損だよ!

最近、試練の扉イベントのおかげでジワジワと評価をあげているスキル、きあいためをご存知でしょうか。 試練の扉ではハイスコアをとるために、とっても便利なきあいためですが、それ以外にも便利な使い方があるのです! 今日はきあいための解説と、便利な使…

【ドラクエウォーク】新メガモンスター! ナウマンボーグをらくらくソロ攻略!

新しいメガモンスター、ナウマンボーグが追加されましたね! イベント限定だったりゅうおう以来の星3レイドボスということでかなりテンション上がります。 おー、さすが星3メガモンスター。 なかなかの貫禄です。 強い強いと話題になってますので、今日は…

【ドラクエウォーク】竜の財宝装備って強いの? ピックアップガチャは引いた方がいい??

今日は新しいガチャの竜の財宝装備ふくびきが始まりましたね! いやー、見た目かっこいいのでワクワクが止まりません。 引きたいけど、年末に向けて石を貯めておきたい気持ちもあるし…… と、悩んでしまうので竜の財宝装備でピックアップされている新装備の性…

【ドラクエウォーク】毎日これだけはやっとけ!って日課とかある??

ドラクエウォークって毎日なにすればいいの?とか、日課って大変?って聞かれることがあったので、今日はその辺りをまとめて紹介します。 ソシャゲの日課って大変なんですよねー。 ゲームによっては、ちゃんと日課こなさないと強くなれなかったりするから、…

【コトダマン】モンストコラボガチャでリセマラしてみた! 実際どのくらい星5って出るの?

リセマラブログなのに、リセマラ記事全然書いてねー!と気付いてしまった。 というわけで、モンスターストライクコラボで話題のコトダマンがなんだか楽しそうなのでリセマラしてみました! コトダマン モンストコラボガチャ何を狙えばいいの? リセマラはど…

【ドラクエウォーク】ジバリカの威力とは!! 盗賊最強魔法って本当?

ドラクエウォークでジバリア系の魔法って地味ですが、そのなかでも一際知られていない魔法ってご存知です? そう、ジバリカです。 え、あなたもジバリカ知らない? それはもったいない! 盗賊最強魔法といっても過言ではないこのジバリカと共にジバリア系魔…

【ドラクエウォーク】オシャレで周りに差をつけろ! 見た目装備ってどうやるの?

昨日はハロウィンでしたね! Rojiは、すっかり忘れておりましたわ。 今日がハロウィンだって事に今気付いて、慌てて交換するも1人分しか用意できず……。ごめんよ、来年は全員分の仮装を用意したげるからね!にしても2着目以降のメダル必要枚数やべえ!#ドラゴ…