ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】カンダタ装備ふくびき 引くべき? 引くべきだがちょっと待て

f:id:Roji:20200413222352j:plain


昨日の記事、ものの見事に予想外れて申し訳御座いません!

 

予想が大ハズレした昨日の記事↓

www.roji-blog.com

 

新強敵は、ボストロールではなく、どうやらバラモスブロスのようですね。

 

ボストロールをなかった事にされて、少ししょんぼりしてますが、衝撃的なふくびきがきましたね。

f:id:Roji:20200413222341j:plain

 

いや、これヤバいだろ!(見た目的な意味で)

 

f:id:Roji:20200413222411j:plain



女性版はカンダタレディースの誰かになるかと思ってたら、単純に緑の水着で吹いたw

 

まぁそれでも一応ガチャ限定装備なんで、ちょっと1つずつ性能を見ていきましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

カンダタトマホーク

f:id:Roji:20200413222533j:plain

f:id:Roji:20200413222548j:plain

 

普通に強いけど、全体攻撃目当てなら別にそこまでいらんかなと。

 

ロトのつるぎ黄竜のツメ常闇のやりこの3つのうちどれかを持ってれば、深追いすることは無いです。

 

全体攻撃目当てにするならば、ですけど。

 

個人的にイチオシは「カンダタインパクト」。

 

すんげー強いやいばくだきって考えたら、弱いわけがない。

 

しかも無属性敵を選ばないとか、無課金の味方か!

 

基本的に高難度は死なない事が一番大事なので、敵の攻撃力を下げれる時は下げといた方が安心。

 

ドラゴン系悪魔系ダメージ+付いてるのも地味にポイント高い。

 

ドラクエって悪魔系モンスター多いしね。

 

 

 

 

カンダタマスク

f:id:Roji:20200413223550j:plain

f:id:Roji:20200413223601j:plain

f:id:Roji:20200413223612j:plain



ジバリアダメージ+怪人系耐性持ちだから、ハズレ防具ではない……

 

程度かと思ったら、一回限界突破すると鳥系耐性までつくの!?

 

まぁけど限定星5の限界突破とか、ガチャ回しまくるぜ!ってセレブ以外には無縁か。

 

 

 

 

マッスルボディ

f:id:Roji:20200413223707j:plain

f:id:Roji:20200413223720j:plain

 

ジバリアダメージ+が頭より低いから、頭と比べるとハズレかな?

 

ただし割れてる腹筋たまらんって性癖を持ってる方にとっては大当たり枠。

 

もちろん僕にとっては大当たり枠

 

いまだかつてないほど欲しい。

 

 

 

 

マッスルパンツ

f:id:Roji:20200413223811j:plain

f:id:Roji:20200413223820j:plain


イオ属性耐性ついとるー!!!

 

エロいから欲しいってだけ書こうとしてたのに、普通に優秀だこのパンツ。

 

 

 

 

 

ここまで防具が魅力的なふくびきが今まであっただろうか(見た目的な意味で)。

 

ネタ装備かと思ってたらエロ装備だったもんなー。

 

ただ、全国の変態紳士の皆さんに忠告しておきたいのは、このふくびきが終わる5/27はドラクエの日ですよって事。

 

ドラクエのソシャゲは色々ありますが、ドラクエの日である5/27には、たいてい何かきます。

 

今までの流れ的に過去の限定復刻かなーって気はしてるんですが、万一ぶっ壊れ武器実装とかもあり得なくはないので、エロ装備を狙う際は計画的に。

 

同時にふくびきに並んでる伝説の勇者装備は今の段階ではまだ期限ないから、尚更計画的に。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。