ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク 】ゾーマに勝てない!メガモンスターが強すぎる時の対処法

f:id:Roji:20200428225050j:plain

ゾーマ強すぎじゃあ!!!

 

メガモンスター 大魔王ゾーマが実装されましたが、むっちゃ強いですよね。

f:id:Roji:20200428225116j:plain


これまだ始めて間もない人とかキツ過ぎるやろ!

 

ただ、ゾーマに勝つと手に入るこころが強すぎるので勝てないから挑まないっていうのも辛い。

f:id:Roji:20200428225144j:plain


ってわけで、今日はなるべく多くの人がゾーマを倒して報酬をゲット出来るようなポイントに注目してお話していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の多いタイミングで挑戦しよう!

このご時世、人の多く集まりそうな場所にはいけないので、できる限りゾーマ討伐に参加する人数が多いタイミングで挑みましょう

 

おそらく出現直後が一番人が集まるはずなので、予兆を見かけたら出現時間をしっかり覚えておきましょう。

 

それでも人が集まらなかった時は、逃げるのも手。

 

逃げても同じ時間の同じ場所、同じメガモンなら再度挑めるので、誰か複数人集まるまで何度も入り直す……のは、辛いけどやるしかない。

 

あとご近所さんで強い人を覚えておくのも良いですよね!

 

その人さえいればクリアできる!みたいな。

 

 

 

 

死にそうになったら、行動しない

複数の参加者がいたとしても、ゾーマは強力。

 

死にかける事もあるでしょう。

 

あと1回ゾーマに攻撃されたら死んでしまう!復活アイテムももう尽きた!って状況になってしまったら大人しく待ちましょう

 

ゾーマが倒れるまで自分が生き残っていれば報酬は貰えるので、他の人が倒してくれるよう心の中で精一杯応援しながら待つのです。

 

万一死んでも200ジェムで復活できますが、もったいなくないです?

 

そこにジェム使うなら、手形もう2枚買って2回挑む方が良いと思う。

 

え、参加者8人全員死んだ時はどうするの?って?

 

200ジェムで復活するか、諦めるしかないかな!(´;ω;`)

 

 

 

 

特に最後の方は動かない

f:id:Roji:20200428225411j:plain
ゾーマはHPが減ってくると、サイコキャノンとかいう訳分からんくらい強い攻撃ぶっ放してきます。

 

これ食らうとかなりキツいので、耐えれないなら食らわないように待ちましょう。

 

うん、何か今日待ちましょうしか言うてない気がする。

 

 

 

 

できる限りは頑張る

何も全部他人に任せて討伐する事を勧めてるわけではないので、自分にできる限界までは頑張りましょう

 

自分の行動は他のプレイヤーにも表示されています。

 

そこに表示されず何もしてない人よりも、復活アイテムをや回復呪文を使いながら精一杯頑張ってる人がいたら、他の参加者もその人を助けてあげようって気持ちになりますよね?

 

それに1人では無理でも8人なら倒せるかもしれませんし!

 

逆をいえば1人がサボったから勝てなかったっていう場面もあるでしょうし!

 

 

 

ディン属性スキル付きの武器を使おうとか、ヒャド耐性を積もうとか、マヌーハとか普通の攻略なら色々ありますが、対策にも各々限界があると思うので、せっかくの協力コンテンツなので協力していこうじゃないですか。

 

うん、もちろんプレイヤー同士が競争するコンテンツでもあるんだけど。

 

それはそれ!これはこれ!

 

僕は、できるだけ皆でドラクエウォーク楽しめたら良いなぁと思うのです。

 

 

そして、この画面でゾーマの口部分隠すとショタっ子に見える。

f:id:Roji:20200428225628j:plain
あら、可愛い。

これなら私でも倒せそう!

 

え、そう見えるの僕だけ?

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。