ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク 】高難度 おすすめのこころ 真の最強こころって?

だいぶ寒くなってきましたが、皆さん元気にドラクエウォークしてますか! 今日は、ドラクエⅣイベントの強敵 ギガデーモン戦で見直されてきた高難度向けのこころを紹介していこうと思います! 普段使いでおすすめのこころは下の記事で紹介してますので、良か…

【ドラクエウォーク】今から対策してスタートダッシュだ! アンドレアルってどんなモンスター?

皆さん、ドラクエウォークのドラクエⅣイベント、強敵のギガデーモン狩りまくってますか? え、強すぎて無理? 分かります。 ギガデーモンはドラクエウォーク史上最強の敵といっても過言ではありません。 個人的にはドラクエ1イベントの追憶その3より圧倒的…

【ドラクエウォーク】ギガデーモン レベル50 攻略にはこれを使え!

ドラクエウォークのドラクエⅣイベントが楽しすぎて家に帰らないRojiです。こんにちは! さて、今日は皆さん苦戦してるギガデーモンレベル50について書いていきたいと思います。 強いですよねー、ギガデーモンレベル50。 1ターン2回行動のくせに攻撃が痛す…

【SAOアリブレ】ソードアートオンライン最新作! リセマラどんな感じ?

ソードアートオンラインの新作でとるー! ふとApp Store覗いたら、ソードアートオンラインシリーズの新作が配信スタートしてたので、即リセマラしてみました! ソードアートオンラインは、メモリーデフラグもインテグラルファクターもやってたくらい好きなの…

【ドラクエウォーク】天空装備って強いの? ピックアップガチャは引いた方がいい?

始まりましたよー! ドラクエウォークのドラゴンクエストⅣイベント! ドラクエⅣはかなり好きなので、楽しみにしてたんですよね。 そして新イベントという事は、もちろん新ガチャ! 天空装備キター! 天空装備といえば、ロト装備と並んでドラクエを代表する装…

【ドラクエウォーク】大阪城公園でもみじこぞう狩りって実際どうなのよ?

すっかり涼しくなって秋めいてきましたね! 秋といえば、紅葉。 紅葉といえば、もみじ。 そう、ドラクエウォークのもみじこぞうが遂に関西にもやって来ました! もみじこぞうイベント詳細はこちら https://www.dragonquest.jp/walk/event/view.php?id=201911…

【ドラコロ】サービス停止からの復活! ドラゴン&コロニーズをリセマラしてみた

くそう。 ドラクエウォークの扉イベントで忙しいのに、グラブルの古戦場まで始まってしまった。 俺の寝る時間どこー? とか言うてるくせに、ドラゴン&コロニーズがやりたくてリセマラしてきましたー! レベル5の新作ということで、2019年6月に配信スタート…

【ドラクエウォーク】盗賊コンボ! バンパイアエッジ × 野盗の心得の組み合わせがヤバい!

皆さんこんにちは! ドラクエウォーク楽しんでますか!? Rojiはまた面白い武器を見つけてしまったので、今日もワクワクしながらドラクエウォークやってます! 皆さん気付いていないでしょうが、この武器たぶん超高難度でむっちゃ活躍する気がする。 なので…

【ドラクエウォーク】最近話題の「きあいため」ってどんなスキル? 使わないと損だよ!

最近、試練の扉イベントのおかげでジワジワと評価をあげているスキル、きあいためをご存知でしょうか。 試練の扉ではハイスコアをとるために、とっても便利なきあいためですが、それ以外にも便利な使い方があるのです! 今日はきあいための解説と、便利な使…

【ドラクエウォーク】新メガモンスター! ナウマンボーグをらくらくソロ攻略!

新しいメガモンスター、ナウマンボーグが追加されましたね! イベント限定だったりゅうおう以来の星3レイドボスということでかなりテンション上がります。 おー、さすが星3メガモンスター。 なかなかの貫禄です。 強い強いと話題になってますので、今日は…

【ドラクエウォーク】竜の財宝装備って強いの? ピックアップガチャは引いた方がいい??

今日は新しいガチャの竜の財宝装備ふくびきが始まりましたね! いやー、見た目かっこいいのでワクワクが止まりません。 引きたいけど、年末に向けて石を貯めておきたい気持ちもあるし…… と、悩んでしまうので竜の財宝装備でピックアップされている新装備の性…

【ドラクエウォーク】毎日これだけはやっとけ!って日課とかある??

ドラクエウォークって毎日なにすればいいの?とか、日課って大変?って聞かれることがあったので、今日はその辺りをまとめて紹介します。 ソシャゲの日課って大変なんですよねー。 ゲームによっては、ちゃんと日課こなさないと強くなれなかったりするから、…

【コトダマン】モンストコラボガチャでリセマラしてみた! 実際どのくらい星5って出るの?

リセマラブログなのに、リセマラ記事全然書いてねー!と気付いてしまった。 というわけで、モンスターストライクコラボで話題のコトダマンがなんだか楽しそうなのでリセマラしてみました! コトダマン モンストコラボガチャ何を狙えばいいの? リセマラはど…

【ドラクエウォーク】ジバリカの威力とは!! 盗賊最強魔法って本当?

ドラクエウォークでジバリア系の魔法って地味ですが、そのなかでも一際知られていない魔法ってご存知です? そう、ジバリカです。 え、あなたもジバリカ知らない? それはもったいない! 盗賊最強魔法といっても過言ではないこのジバリカと共にジバリア系魔…

【ドラクエウォーク】オシャレで周りに差をつけろ! 見た目装備ってどうやるの?

昨日はハロウィンでしたね! Rojiは、すっかり忘れておりましたわ。 今日がハロウィンだって事に今気付いて、慌てて交換するも1人分しか用意できず……。ごめんよ、来年は全員分の仮装を用意したげるからね!にしても2着目以降のメダル必要枚数やべえ!#ドラゴ…