ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク 】パラディンってどんなスキル覚えそう? ちょっと予想してみる

f:id:Roji:20200511205225j:plain


パラディン追加きたー!!!

 

次の追加はパラディンだろうと思ってましたが、決まると嬉しいですねー!

 

ただ同時に情報解禁された7章の追加はもうちょい待てよと思います。色んな意味で。

 

 

まぁ7章は置いといて、実はパラディンの実装を何より待ち望んでいたのですよ。

 

なんてったって、戦士僧侶レベル50にする事で転職できる職業ですからね。

 

考えるまでもなく耐久寄りの性能になるでしょう。

 

このゲーム、死ななければ負けないので耐久とっても大事

 

特に僕みたいな無課金で細々と高難度に挑むような人には、耐久とっても大事

 

基本的にソシャゲって敵の攻撃がどんどんインフレしていくものなので、パラディンのような防御特化の職業は今後の高難度で活躍する可能性が高い!と思うのです。

 

 

というわけで、パラディンに夢を見ながらパラディンのスキル予想をしてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

かばう・におうだち

どちらかはさすがに覚えると思う。

 

かばうはご存知の通り戦士が使えるスキルで、味方1人への攻撃を肩代わりできます。

f:id:Roji:20200511205520j:plain


対してにおうだちは、味方への攻撃全てを肩代わりできるという何とも便利そうなスキル。

 

ただ、におうだちだけ使うとパラディンがフルボッコにされて即死するだけなんで、何かのスキルと併用しないといけないと思う。

 

 

 

だいぼうぎょ

軽減率は作品によって違うものの、次のターンまで大きくダメージを軽減してくれます。

 

コロプラの事だから、どうせそのうちアホみたいにインフレすると思うので、実装直後より後になってどんどん必要になりそうなスキル。

 

 

 

ホイミ・ベホイミ

f:id:Roji:20200511205640j:plain

f:id:Roji:20200511205648j:plain

転職に必要な職業に僧侶が入っているので、さすがにどちらかは使えると思う。

 

こころに頼らず回復呪文使えるって事は単純に余計なこころを装備してステータスを下げなくていいって事なので、普通に超有能。

 

ベホイミだったら僕は大歓喜。

 

 

 

ビッグシールド・まもりのたて・シールドアタック

f:id:Roji:20200511205847j:plain

f:id:Roji:20200511205854j:plain

f:id:Roji:20200511205900j:plain


この辺のスキルからも1つくらいは何か覚えそう

 

どれ使えても便利だけど、ビッグシールドだったらかばうにおうだちと合わせて悪さできそう。

 

ビッグシールドについては、下の記事で調べてみたので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

やいばのぼうぎょ

ダメージを軽減しつつ、攻撃してきた敵にダメージを反射するスキル。

 

ただ、おそらく斬撃・体技属性の攻撃に対してのみの反射になるかな?

 

この前ドラクエ10で、やいばのぼうぎょ使ってる敵にすてみ天下無双かましたら、一瞬でこちらが瀕死になってビビった。

 

あとドラクエ9では、こいつのせいでクッソ面倒なクエストがあったような記憶がある。

 

 

 

 

こんなとこかなー。

 

たぶんパラディンガードとか、ファランクスは、さすがにまだでしょう。

 

けどパラディン出すって事は、こっから敵の攻撃インフレさせるぜ!って事な気がしてるので、次の高難度に備えてパラディンの育成頑張らねば。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@DQW&DQ10 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。