ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエ10】ロジ、家を買う。

f:id:Roji:20200503111836j:plain

ゴールデンウィークに入ってからというものの、ドラクエウォークを起動したスマホを側にドラクエ10しかやってない。

 

生きるうえで最低限必要なこと以外ドラクエしかやってない。

 

なんて幸せなんだ!!!

 

 

とりあえずドラクエ10が楽し過ぎるので、そろそろ腰を据えてやるかな。と、ついにあれに手を出す事にしました。

 

そう、土地買うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の土地が持てるよ!

ドラクエ10では、住宅街に自分の土地を買って、家を建てることができます。

 

普通の土地は、だいたい20,000〜100,000Gほど。

 

ヤバいところだと億超えるらしいけど、初心者にそんなの関係ねえ!

 

例え最低価格の20,000Gでも初心者にとっては超大金。

 

だって現在の全財産こんだけなんだもの。

f:id:Roji:20200503111312j:plain


家は最低10,000Gくらいで買えたはずだから、土地の20,000Gと合わせても何とか足りるはず!

 

とりあえず、全財産ぶっ放すつもりで買いにいきます!

 

 

 

 

どこに住むかが問題だ

ドラクエ10の世界は色んなところに住宅街があるので、場所によって景観や利便性なんかも様々です。

 

ゲームは基本的に効率厨な僕ですから、優先すべきはもちろん、預かり所などの便利な施設が近く沢山にあること

 

景観なんて二の次

 

家なんて寝てHPMP回復できて、アイテム収納さえできたら、それでじゅうぶんなんだよ。

 

ハウジング? そんなもんは好きなやつだけで、やっておけ。

 

我は強さを追い求めるのみ。

f:id:Roji:20200503111447j:plain



目指すは最強の高み。

f:id:Roji:20200503111459j:plain



故に家に求めることなど、何もない。

f:id:Roji:20200503111510j:plain



利便性に勝るもの無し。

f:id:Roji:20200503111522j:plain



ん? 海?

 

ほう、なかなかに悪くない。

 

こういうのも、その……なんだ……

 

他に海が見えるところは……

 

f:id:Roji:20200503111548j:plain

 

わー! キレイ!

 

f:id:Roji:20200503111603j:plain

 

ぼく絶対ここに住むのー!

 

f:id:Roji:20200503111631j:plain



海の見える白いお家で二階建てなのー!

 

 

 

 

 

 

あれー?

 

どうしてこうなった?

f:id:Roji:20200503111736j:plain

 

利便性とかどうでもいいよね。

 

ちなみに予算も大幅にオーバーしたけど、僕ここむっちゃ気に入ってるから大満足。

 

今日は自分が気に入ったとこに住むのが一番だよっていうお話。

 

あと自宅で雇えるメイドさん超可愛い。※正確にはコンシェルジュ

f:id:Roji:20200503112109j:plain


ドラクエ10漢の夢詰まりまくりだろ!!!

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。