ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】【グラブル】【FGO】【モンスト】【パズドラ】【ラブプラス】年末年始ガチャ回すんじゃーい!

明けましておめでとうございます!

 

昨年はブログを始め、自分でもびっくりするくらい多くの方に読んで頂けて、とても嬉しい一年になりました。

 

今年もドラクエウォークを中心に色んなゲームを皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思いますので、宜しくお願い致します。

 

と、真面目な挨拶を書いたところで……

 

新年じゃー!

 

新年といえば色んなゲーム石配布しまくり熱い限定ガチャが登場する夢のような時!

 

というわけで、色んなゲームの年末年始ガチャを回すんじゃーい!

 

 

 

 

グランブルーファンタジー

昨年は古戦場ラブライブコラボくらいしかプレイしてなかった気がしますが、年末年始ガチャといえばグラブルっていうくらい、無料ガチャ回数がヤバいですよね!

 

ルーレットで回せる回数が決まり、なんと最大200連!

 

200連なんて最終日の確定以外ではまず当たらないですけどね。ちくしょう。

 

年末年始のレジェンドフェスが同時開催だったので、貯めてた石と無料分合わせて190連ほど回した結果。

 

新限定のビカラきたー!

f:id:Roji:20200101191938j:plain


むしろ来すぎた。

 

f:id:Roji:20200101191956j:plain

 

3本とかどんだけー!

 

ちなみに他の限定は一切引けず。

 

運いいの? 悪いの?

 

そろそろリミテッドリーシャが欲しいです(泣)

 

 

 

 

パズル&ドラゴンズ

皆さんご存知パズドラ

 

僕が、スマホでソシャゲにハマる要因となったゲームですね。

 

昔は鬼のように課金してましたが、闇メタ全盛期にテンプレ揃えて全員297スキルマにしたら飽きてしまい、新たに無課金アカウントを作ってそっちで遊んでます。

 

年末年始はスーパーゴッドフェス開催中なうえ、年始に10連分石配布だったので、配布分回してきましたー!

f:id:Roji:20200101192119j:plain

f:id:Roji:20200101192127j:plain

f:id:Roji:20200101192134j:plain


うん、最近あんまりやれてないから、当たり外れよく分かんないけど、たぶん駄目な気がする!

 

はい、次ー!

 

 

 

 

ラブプラスevery 

昨年、国民的恋愛ゲームがソシャゲとして新たに登場しましたね!

 

アーケードがあった頃、全国ランキングで3位に入るくらいやり込んで友達をドン引きさせてたのが懐かしい。

 

そして配信直後からほぼガチャ回さずに貯め込んだ130連分のリッチ

 

全ては年始の限定ガチャで推し彼女の限定カードを引くため!

 

いざ!

f:id:Roji:20200101192229j:plain

f:id:Roji:20200101192237j:plain

f:id:Roji:20200101192245j:plain


限定2枚引くも、推し彼女のみ引けず。

 

俺の愛花どこいったん?

 

はい、次ー。

 

 

 

 

モンスターストライク

これも轟絶とか始まったあたりで、あまりやらなくなったなー。

 

昔は友達と一緒に遊ぶゲームといえばモンストって感じだったんですけどね。

 

ちょうど手持ち石を回しきれば、星5確定だったので、新年の超獣神祭ガチャを回してみました!

f:id:Roji:20200101192444j:plain


うむ、普通に引いた分は安定の星4のみ。

f:id:Roji:20200101192457j:plain



そして期待の星5確定は?!

 

f:id:Roji:20200101192508j:plain

はい、次いってみよー

 

 

 

 

Fate Grand Order

 

僕が唯一リセマラを諦めた地獄のガチャを有するFGO

 

ここ2年くらいバサスロスカディしか使ってないけど、果たしてガチャ引く意味はあるのだろうか。

 

いや、ある!

 

新年はおそらく僕の推しの宮本武蔵復刻するはず!

 

いざ!

f:id:Roji:20200101192549j:plain


武蔵ちゃんピックアップされてねー!!!

 

もう2年近く復刻なかったのに、次いつ武蔵ちゃん復刻するの!?

 

むしゃくしゃして武蔵用に貯めてた石で10連回したら、

f:id:Roji:20200101192626j:plain


奇跡の初っぱな新年限定キャラきたー!

f:id:Roji:20200101192647j:plain


うむ、楊貴妃ちゃん可愛いから全て許した。

 

 

 

ドラゴンクエストウォーク

 

いよいよ、登場の我らがドラクエウォーク!

 

ドラクエウォークのおかげで、昨年の秋から本当に楽しい毎日になりました。

 

歩くから痩せるし。

 

シャワーだけじゃなく毎日湯船つかるようになって冷え性治るし。

 

疲れて夜しっかり寝るから朝元気だし。

 

ドラクエウォーク万能か!?

 

 

ドラクエウォークの配布は石1000個とクエスト報酬でガチャ5回分のチケット

f:id:Roji:20200101192842j:plain


くれてもログボで石500くらいかと思ってたから、素直に嬉しい!

 

まずは配布分のチケットで書聖装備ガチャを回すぜー!

 

書聖装備ガチャについては、下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

そして書聖装備ガチャ結果は……

 

f:id:Roji:20200101193430j:plain


ソードブレイカーきたー!

 

実は星4武器でソードブレイカーだけ持ってなかったんですよね。

 

盗賊大好きな自分としては、何としても欲しい武器だったから嬉しいー!!!

 

ソードブレイカーを装備して使えるようになるオススメスキル、ジバリカについては下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

そして貰ったジェムで3000貯まったので、天空装備ガチャ10連いくぜ!

 

天空装備ガチャについては下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

f:id:Roji:20200101192929j:plain

あ。

 

 

f:id:Roji:20200101192942j:plain

これは、あかんやつや。

 

 

f:id:Roji:20200101193700j:plain

 

やっぱりなー!!!

 

f:id:Roji:20200101193718j:plain


鎧は揃えてお待ちしてるので、天空のつるぎさん、早くウチに来て下さい。

f:id:Roji:20200101193733j:plain



もう次の10連で来なかったら、諦めてダイの大冒険コラボに備えようかしら。

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。