ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】上級職 バトルマスター・賢者・最後の1つは何!? 予想してみた!

f:id:Roji:20200113115456j:plain

 

昨日もちらっと書きましたが、ドラクエウォークに上級職が実装決定しました!

 


『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク #2」

 

 

 

動画の内容は、

 

メタルフェスティバル開催(1/14〜)

上級職3種追加(1月下旬)

 

メタルフェスティバルに関しては、前準備用の記事が下になるので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

f:id:Roji:20200113115819j:plain


実装される上級職のうち、公開されたのはバトルマスターのみということで、他の2つがめっちゃ気になるー!って方多いんじゃないでしょうか。

 

1つはおそらく賢者で、ほぼほぼ間違いないと思うので、残り1つがまったく不明……

 

ちなみにこれが賢者予想イラスト。

f:id:Roji:20200113115948j:plain
(うちの妻作)

 

うん。シルエット的にも、(僧侶+魔法使い)ってところも、間違いなく賢者だわ。

 

しかし、最後の1つがまったく不明なので、色んな方面から予想してみる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

職業の組み合わせで考えてみる

f:id:Roji:20200113120051j:plain


残る1つの上級職の転職条件は、(武闘家Lv50+盗賊Lv50)

 

この組み合わせって過去作では無かった気がするので、武闘家盗賊それぞれからの上級職を調べてみる。

 

一番参考にしたかったドラクエ10の転職条件はちょっと特殊みたいなので、分かりやすかったドラクエ7を参考にしてみました。

 

ドラクエ7上級職の条件に武闘家盗賊が含まれるものが下になります。

 

 

武闘家を転職条件に含む上級職

・バトルマスター(+戦士)

・パラディン(+僧侶)

 

盗賊を転職条件に含む上級職

・魔物ハンター(+羊飼い)

・海賊(+船乗り)

 

 

バトルマスターは無いですし、パラディンもそのうち僧侶との組み合わせで実装されそう。

 

となると、魔物ハンター海賊が有力か。

 

魔物ハンターは、ドラクエ6や10で魔物使いっていう似た名前の職業もあるので、かなり熱そう。

 

 

 

 

得意武器から考えてみる

このシルエット画像。

f:id:Roji:20200113120236j:plain


ぜったいブーメラン持っとる!

 

というわけで、過去作でブーメランが得意な職業をまとめてみました。

 

・レンジャー

・賢者

・どうぐ使い

・遊び人

・スーパースター

 

 

こ、これは微妙に難しいな。

 

頭1つ抜けて有り得そうなのはレンジャーですが、盗賊+武闘家でレンジャーっていうのもどうなんですかね?

 

有り得ん話でもないか。

 

 

 

 

シルエットから考えてみる

f:id:Roji:20200113120325j:plain


このシルエット画像を元に、うちの妻に描いてもらった予想図がこちら。

f:id:Roji:20200113120339j:plain


これ絶対魔物使いやー!

 

どう見ても魔物使いやー!

 

とはいっても、あくまで妻の予想図なので、僕も描いてみた。

 

別に妻の絵がTwitterで褒められてて悔しかったわけではない。

決してそんなことはない。

 

妻の絵は魔物使い寄せだったので、僕はレンジャー寄せで描いてみた。

 

妻は数分でぱぱっと描いてましたが、僕のは製作時間1時間超えの超大作

 

入念にレンジャーについて調べ上げ、シルエットから特徴を掴み、

 

これ以上無いというほどのレンジャーに仕上がりました。

 

それがこちら。

 

f:id:Roji:20200113120442p:plain



これはレンジャーで決まりだね!

 

持ってるし、背負ってるし!

 

いやー、良い仕事したわ。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。