ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク 】ドラクエ4強敵復刻! ぶっちゃけ何が何個必要なの?

f:id:Roji:20200502103653j:plain


まさかこのタイミングで復刻くるとはー!!!

 

けど、星3装備のみ攻略とかして、成長を実感できて楽しい。

 

とりあえず、一気にやること増えて大変だと思うので、自分の目標も含めて強敵のこころが何個必要か考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ギガデーモン

f:id:Roji:20200502103730j:plain


高耐久会心率アップ、と普通に強い。

 

何より個人的ポイントは、属性耐性無い代わりに防御減耐性持ってること。

 

攻撃呪文を使わず、ルカニルカナン物理攻撃で攻めてくるモンスターがドラクエにはちょくちょくいるので、状況によってはキラーマシンより活きてくる

 

ドラクエウォークは、防御力下げられると痛いけど、ルカニルカナン相手にわざわざまもりのたて使ったり、賢者のスカラでターン使わされるのも何か釈なので。

 

同じく黄色で有能なセルゲイナス防御減耐性持ってるのも良し!

f:id:Roji:20200502103841j:plain


会心率アップで、普段のレベル上げにも有用なので、S3つは欲しい。

 

ただスクルト実装されたら、個人的に価値は下がるので、もし辛かったらS1つとA2つで諦めても良いのよ。Aでも強いこころだから。

f:id:Roji:20200502103856j:plain



キラーマシンが強すぎるのがすべて悪い!

f:id:Roji:20200502103931j:plain



ギガデーモン実装時の対策記事はこちら↓

www.roji-blog.com

 

 

 

 

アンドレアル

f:id:Roji:20200502104211j:plain


手持ちの星5デイン属性スキル持ち武器の数だけSを作りなさい。

 

4本以上あるって?

 

そんなガチャの引きがクソ良い子は、うちの子じゃありません!むきー!

 

嘘嘘(^^)

 

普通にS2つあればじゅうぶんっす。

 

逆を言えばS2つは必要デイン耐性持ちは超貴重なので。

 

アンドレアル実装時の対策記事はこちら↓

www.roji-blog.com

 

 

 

ヘルバトラー

f:id:Roji:20200502104254j:plain

高難度で攻撃呪文賢者に耐久力を持たせたり、レベル上げで賢者の素早さを上げたりと、パッと見地味だけど、くっそ便利。

 

MPが高い点も高評価。

 

S2つは持っておきたい。

 

 ヘルバトラー実装時の対策記事はこちら↓

www.roji-blog.com

 

 

 

初心者目線の優先度は?

ギガデーモンAを2つくらい確保したら、アンドレアルヘルバトラーSを1つずつ取りにいくのが最初は良いと思います。

 

アンドレアルヘルバトラーSが2つずつできたら、ギガデーモンSを狙いにいく感じで。

 

アンドレアルヘルバトラー優先度は、

 

王者の剣ラーミアの杖らいじんのやり、この辺を持ってる人はアンドレアル優先。

 

無い人はヘルバトラー優先で。

 

 

 

ちなみに僕の個人的目標は、

 

ギガデーモン S3つ A1つ

アンドレアル S2つ

ヘルバトラー S2つ

 

 

なかなかお家から出れなくて大変だとは思いますが、ドラクエウォークだけだと暇な人いたら一緒にドラクエ10やろうぜ!

まだ始めたばかりで何していいか分からないですけど、超楽しい!

www.roji-blog.com

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。