ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】ギガデーモン レベル50 攻略にはこれを使え!

f:id:Roji:20191124223920j:plain


ドラクエウォークのドラクエⅣイベントが楽しすぎて家に帰らないRojiです。こんにちは!

 

さて、今日は皆さん苦戦してるギガデーモンレベル50について書いていきたいと思います。

 

強いですよねー、ギガデーモンレベル50

 

1ターン2回行動のくせに攻撃が痛すぎる

 

しかし、そんなギガデーモン対策に優秀な物を今日はいっぱい紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪魔耐性の心珠

f:id:Roji:20191124224033j:plain

 

ギガデーモンは何といっても、その攻撃の苛烈さが難易度に直結しているので、受けるダメージを減らせばその分楽になります

 

ASを用意するのは大変ですが、Bでも2つ装備すれば6%の耐性が付くので馬鹿にできません。

 

そして何より、3週目の強敵に予想されているのがヘルバトラーだというのも流用できそうでグッド。

 

ヘルバトラーギガデーモンと同じく悪魔系のモンスターなので、これは作るっきゃないよね!

 

2週目はたぶんアンドレアルなので、ドラゴン耐性があるといいかも。

 

 

 

 

ギガデーモンのこころ

f:id:Roji:20191124224133j:plain

 

ギガデーモンを倒すのにギガデーモンのこころを用意しないといけないという矛盾。

 

とはいっても、どのレベル帯でもギガデーモンのこころドロップするので、低レベルでこころを集めて高レベルに挑戦ってやり方がいいかと思います。

 

ギガデーモンのこころは、なんといってもHPとみのまもりが高いのが特徴。

 

一見攻撃力が低そうに見えますが、そこは特殊効果の斬撃・体技ダメージ+が付いてるので問題なし!

 

そして何より防御減耐性が付いてるのが大きい。

 

これでギガデーモンルカナンを防げる可能性が上がります。

 

ルカナン守備力を下げる魔法で、これを受けてしまうと受けるダメージが目に見えて増えます

 

普通に受けてもすぐ死ぬのに、それが増えるとか悪夢ですよね。

 

対策しておきましょう!

 

 

 

 

導かれし勇者装備

f:id:Roji:20191124224303j:plain

 

これ最初はコスプレ用だと思って、スルーしてました。

 

けど、よく見たら全身ギガデーモン耐性が9%も盛れる化け物装備やんけ!

 

即採用。

 

9%の耐性がどのくらいヤバいかというと、全身星5防具で固めるより受けるダメージ減るくらいヤバいです。

 

具体的にレベル50のつうこんのいちげきダメージを、このくらいまで減らせます。

f:id:Roji:20191124224421j:plain


もちろん天空装備に付いてるギガデーモン耐性の方が優秀なので、豪運な方はそちらをご使用下さい。

 

あ、剣だけはコスプレ用な!

 

 

 

 

王女の愛と大地の竜玉

f:id:Roji:20191124224504j:plain



ドラクエⅣイベント始まるまで、何でこんなHP上がるだけのアクセサリー星4なの?

 

ただのイベント記念品?

 

とか思っててすいませんでしたー!!!

 

ギガデーモンの攻撃が強過ぎて、多少みのまもりを上げたくらいじゃ焼け石に水!

 

ある程度みのまもりを確保できたら、後はHPの高さが大事になってきます。

 

ギガデーモン レベル50に挑むには、HPがそれぞれ450は欲しいです。

 

500あるとかなり余裕ができます

 

それをこころだけで補うのはかなり無理があるので、このアクセサリーが有用になってきます。

 

ただイベント限定品なので、現在では入手できないのが辛いところ。

 

 

 

 

せかいじゅのは

f:id:Roji:20191105213347j:plain

これは持っていれば持っているだけ心強いです。

 

ギガデーモン レベル50は、とにかく味方が死にまくります

 

せかいじゅの若葉ではHPが少ししか無い状態でしか復活できませんし、ザオラルでも半分です。

 

半分?

 

そんなんつうこんのいちげきで即死やないかい!

 

復活しても、すぐ殺されてしまっては意味がありません。

 

そんな時に助かるのが、このせかいじゅのは

 

何と、HPが満タンの状態で復活できます。

 

何それ強すぎ。

 

ただいかんせん入手難度が高すぎます

 

せかいじゅのは入手方法については、下の記事に書いてあるので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

このギガデーモンは、ドラクエウォーク史上最高難度の敵です。

 

上のアイテム達が、皆さんの攻略の一助となれば幸いです。

 

けど、1週目でこの難易度って来週のアンドレアルとか、再来週のヘルバトラーってどうなるんやろ……。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。