ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】オシャレで周りに差をつけろ! 見た目装備ってどうやるの?

f:id:Roji:20191101001429j:plain

昨日はハロウィンでしたね!

 

 

Rojiは、すっかり忘れておりましたわ。

 

どうりで電車に乗った時、不思議な格好の人が多いわけだ(その時点で気付け)。

 

 

1日過ぎちゃいましたが、ハロウィンといえば仮装という事で、見た目装備とそのやり方について紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目装備ってなーに?

 

ドラクエウォークをやってて、装備の性能を優先させてると、見た目がチグハグで変になってしまうことありませんか?

 

こんな感じに。

f:id:Roji:20191031235809j:plain


うん、ダサくて友達に見せたくないよね。

 

周りから「あいつダサくね?」とか、「あいつロト防具、下だけ当たらなかったんだぜ」とか言われたらもう明日から外出たくないですよね。

 

ドラクエウォークがきっかけで引きこもりに!なんて事になったら笑えません。

 

お散歩ゲームなのに!

 

そんな皆さんの見た目の不安を解消してくれるのが、見た目装備という機能なのです。

 

実際に装備してる装備と、キャラの見た目を分けてくれるのでもうチグハグな格好をする必要がありません!

 

ロト防具が揃っていなくたってパッと見バレません!(ステータス画面見られたらバレます)

 

しかも、ステータスは能力は実際に装備している見た目装備じゃない方が参照されるので、弱くなる心配もありません。

 

見た目装備すげー。

 

 

 

見た目装備ってどうやるの?

 

まず、いつも通り装備画面を開きます。

f:id:Roji:20191101000013j:plain

 


左下の「見た目 OFF」というボタンをタップして「見た目 ON」に切り替えて下さい。

f:id:Roji:20191101000054j:plain



その状態で、更に左の「見た目 変更」というボタンをタップします。

f:id:Roji:20191101000116j:plain



すると、下のような画面になります。

f:id:Roji:20191101000440j:plain

ここで見た目装備を選んで、キャラクターを着せ替えていくわけです。

 

着せ替えるだけでなく、見た目装備を選ぶ時に「表示オフ」を選べば、今着けている装備を見せなくする事もできます。

f:id:Roji:20191101000519j:plain



するとどうでしょう。

f:id:Roji:20191101000533j:plain


強い能力重視の装備をつけたまま見た目だけこんなに統一感のある装備にする事ができてしまうのです!

 

ちなみにハロウィンにちなんで、できるだけ仮装っぽい見た目にしてみました!

 

 

ハロウィンは過ぎてしまいましたが、皆さんも見た目装備を使って、オシャレにドラクエウォークを楽しんでいきましょう!

 

見た目じゃなく普通に強い装備のおすすめは、下の記事で紹介してるので合わせて参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com 

www.roji-blog.com

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。