ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】ロト剣なんかなくても大丈夫!戦士おすすめ星4武器!

f:id:Roji:20191027181829j:plain

ゲームって新しいイベントが始まる度に、この武器が強いとか、この武器持ってないと攻略できないみたいなことで騒がしくなります。

 

 

ドラクエウォークもそうですよね。

 

 

そうやって活気付くのは良いことですが、その度に多くの人が思ってるんじゃないでしょうか。

 

 

星5武器なんてそんなたくさん持ってねーよ!!!

 

 

ガチャとか、しょっちゅうこんな感じだよ!!

f:id:Roji:20191027181911j:plain

 

とてもよく分かります(切実

 

 

だって星5とか、ほんと出ないじゃんねー。

 

 

なので今日はそんな人達の助けになればと、おすすめの星4武器を紹介します!

 

 

星4のなかにも優秀な武器はたくさんあって、現状最難関の超高難易度を攻略するだけなら、星4武器でじゅうぶんです。

 

 

ちなみにRojiは、超高難易度の追憶の賢者3を星4以下武器と星4以下防具のみでクリアしました。

 

あ、Twitterやってるので、良かったらフォローしてあげて下さい。

フォローしてもらえるとRojiはとっても喜んで、やる気がバイシオンします。

 

 

こんな感じで星5なんかなくても超高難度はクリアできてしまうので、希望を持って星4武器を使っていきましょう!

 

それでは、おすすめ星4武器紹介、第1回の今日は戦士のおすすめから!

 

他の職業のおすすめ武器は下の記事で紹介してるので、よかったら参考にしてみて下さい!

 

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦士おすすめ星4武器1  レックスの斧

f:id:Roji:20191027182725j:plain


 これ僕のイチ推しです!

 

超高難易度をクリアした時も使いました。

 

理由は何より鉄甲斬が使えること。

 

鉄甲斬は、ダメージを与えつつ敵の防御力を下げることができます。

 

RPGにおいて、敵の防御を下げるのは基本中の基本

 

敵に与えるダメージが大きく変わってきます。

 

それを210%の攻撃と同時にやってくれるんだから、弱いわけがない!

 

しかもこのレックスの斧鉄甲斬に加えてまじん斬りというスキルまで使えてしまう高性能。

 

まじん斬りは、ミスしやすい代わりに30%もの高確率で会心の一撃が出るというもの。

 

つまり、当たれば確実にメタルスライムやはぐれメタルを一撃で倒せます。 

 

メタルスライムやはぐれメタルの簡単な倒し方は下の記事で詳しく書いています。

www.roji-blog.com

  

なのでレックスの斧は、強力なボス戦レベル上げ2つの大きな役割を任せることができます。

 

星4武器なのに、2つも大きな役割持ってるとかお得過ぎてヤバいので、レックスの斧ほんとおすすめです。

 

 

 

 

戦士おすすめ星4武器2  戦士の剣

f:id:Roji:20191027182921j:plain

 

普通に強い。

 

普段使いならこれを一番おすすめします。

 

戦士はレベルアップで全体攻撃を覚えないので、全体攻撃であるぶんまわしが使えるのが凄く便利です。

 

ぶんまわしが使えれば、雑魚戦も効率よくこなせるので、レベル上げが楽になります

 

下の記事では効率のいいレベル上げについて紹介してるので、良かったら読んでみて下さい。

www.roji-blog.com

 
それと戦士の剣ミラクルソードという、攻撃しつつHPを回復してくれるという耐久力の高い戦士にぴったりなスキルも持っています。

 

 

 

 

戦士おすすめ星4武器3  ぎんのレイピア

f:id:Roji:20191027183510j:plain

 

マイレージ交換なので、誰でも確実に入手可能なのが素敵!!

 

全体攻撃ぶんまわしが使えるのがとっても便利です。

 

それとさみだれ斬りという、強力なスキルも使えます。

 

さみだれ斬りは、敵全体の中からランダムで4回攻撃するというもの。

 

対象がランダムなのが使いづらいですが、敵が一体だけの時確実にその一体に4回攻撃できるので、強力な単体攻撃スキルになります。

 

あとマイレージ交換武器1つしか手に入らないので、限界突破ができないのが弱点。

 

けど交換でこれだけの性能の武器が手に入れば、じゅうぶんどこでも攻略できます

 

他の星4武器がなければ交換してみて下さい!

 

 

 

 

戦士おすすめ星4武器 番外編  破天のサーベル

f:id:Roji:20191027183655j:plain


かっこいいんだ!

 

とにかくかっこいい!

 

赤と紫のカラーリングが似合うクールなデザインがたまりません!

 

性能面では他のおすすめ星4武器と比べると見劣りしますが、ほんと見た目のためだけに持っておいてもいいくらいかっこいい!

 

ほんとおすすめ。

 

 

 

 

さて、番外編も含めて戦士におすすめの星4武器を紹介させてもらいましたが、ドラクエウォークで強くなるためには武器だけじゃなくこころも大切です。

 

下の記事では、強いこころの選び方なんかを書いてるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。