ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】デスピサロ装備登場! ピックアップガチャは引くべき?

f:id:Roji:20191213230857j:plain


ドラクエウォーク ドラクエⅣイベント3章が始まりましたよー!

 

ということはもちろん、新ガチャも始まります!

 

今回は、デスピサロ装備

f:id:Roji:20200115223600j:plain

 

ん?

 

デスピサロ装備?

 

どうしてこっちモデルの装備にした!

f:id:Roji:20200115223614j:plain



 

普通こっちモデルの装備作るやろ!

f:id:Roji:20200115223623j:plain



イケメンバケモノやぞ!?

 

いうなれば菅田まさきRojiくらいの差があるやろ!

 

それなら菅田まさき装備の方がええやろ!

 

誰がデスピサロ似のバケモノやねん!!

 

 

 

まぁけど、大事なのは性能ですよね。

 

武器防具なんて使ってなんぼですから。

 

というわけで、今回追加の新装備!

 

デスピサロ装備性能を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスピサロの牙

f:id:Roji:20191213231602j:plain


今回の目玉は初となる限定の短剣

 

短剣といえば、Rojiの大好きな盗賊の得意武器だぜー!

 

短剣?っていう見た目はさておき、性能はなかなか

f:id:Roji:20200115223703j:plain

f:id:Roji:20200115223710j:plain

 

唯一のスキルであるデスファングは、武器の会心率+2%も加味すると、天空のつるぎビッグバンソードより火力期待値が上です。

 

ただし、ランダムな相手に3回攻撃なので、複数の敵相手だと少し使い辛い点が残念。

 

 

個人的には、こうげき魔力が上がる点とジバリア系最強魔法のジバリカが使える点を評価したいです。

 

ジバリカが強力になれば、単体のボス相手の立ち回りがいっそう楽になります

 

ジバリカについては、下の記事で詳しく書いてますので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

デスファングメラ属性ジバリカジバリア属性バンパイアエッジ無属性かつ長期戦に強い回復付きということで、敵によってメインとして使うスキルを変えていける点も器用な盗賊にとっては大きなメリットですね。

 

 

バンパイアエッジについては、下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

めっちゃ強いです。

www.roji-blog.com

 

 

 

デスピサロのかぶと

f:id:Roji:20200115223739j:plain

f:id:Roji:20200115223745j:plain

ぶっちゃけダサい……げふんげふん!

 

見た目はともかく初のイオ耐性防具!

 

イオ耐性は、こころでもなかなか付け辛いので、その点だけでも大きな価値があります。

 

メラ属性とくぎダメージ+天空のかぶとと並んで最高値なので、今回の当たり防具

 

 

 

 

デスピサロのよろい上

f:id:Roji:20200115223801j:plain

f:id:Roji:20200115223807j:plain

イオ耐性をもらえなかった今回の残念防具

 

しかもダサい。

 

もしデスピサロのよろい上が人間なら、自分が生まれてきた意味を探すために旅に出るレベル。

 

たぶん見つからないけど。

 

 

 

 

デスピサロのよろい下

f:id:Roji:20200115223823j:plain

f:id:Roji:20200115223830j:plain



イオ属性耐性が素晴らしい。

 

以上。

 

デスピサロの防具全体的にダサいけど、きっとクセになるダサさだと思うんだ!

 

使ってたら愛着とかわくダサさだと思うんだ!

 

 

 

 

デスピサロ装備ふくびきは引いた方がいい?

 

真面目な評価としては基本的にはリセマラ普通に引く分にも天空ふくびきの方がおすすめです。

 

ただ、高難度での盗賊運用を見据えるなら挑戦してみる価値はあります。

 

僕はマイレージでは回しますが、ジェムまでは使わないかなー。

 

年末年始も近いですしね!

 

天空装備ふくびきについては下の記事で紹介してるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

デスピサロ装備 10連ガチャ引いてみた

 

というわけで、イベント報酬マイレージ交換で貯めたふくびき補助券で、さっそく10連を引いてみたいと思います!

 

↓結果は下のTwitterからチェック↓

 

 

 

 

……

 

 

 

 

……

 

 

 

 

ダサいって言ってごめんなさいー!

 

超カッコいいから星5装備下さいー!!!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。