ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】必要なのはゴシパラじゃない! 魔法使いにおすすめ星4武器

ガチャで星5が出ねーとお嘆きの方のためのおすすめシリーズ、星4武器紹介!

f:id:Roji:20191030201103j:plain

今日は魔法使いにおすすめの星4武器を紹介していきます。

 

ドラクエウォークは、星4武器さえあれば星5が1つもなくても超高難度クエストがクリアできちゃうので、星5が少ないからと諦めちゃうのは凄い勿体無いです。

 

ちなみに上のつぶやきの超高難易度を攻略した時は、下で紹介するスターリーステッキを使っています。

 

他の職業のおすすめ武器は下の記事で紹介してるので、よかったら参考にしてみて下さい!

 

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法使い おすすめ星4武器1  ペロリンステッキ

f:id:Roji:20191030201804j:plain


限界突破ができるなら星4武器として一番のおすすめ

 

現状最強スキルと思われるラリホーが使えるのが大きいです。

 

ラリホーの強さについては、下記事で紹介してるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

ただ、覚えるスキルのうちメラミイオラ魔法使いのレベルアップでも習得できるため、スキル面でいえば旨みが少ない

 

一本しか所持しておらず、限界突破ができない場合は下のスターリーステッキの方がヒャダルコを使えるようになるぶん優秀。

 

 

 

 

魔法使い おすすめ星4武器2  スターリーステッキ

f:id:Roji:20191030201822j:plain

 

ペロリンステッキ限界突破できないなら、第一候補に挙がる星4武器

 

ラリホーはもちろん、ヒャド系全体魔法ヒャダルコが使えるのが素晴らしい。

 

ヒャダルコは、武器の装備で使えるようになる他は、ホークブリザードヒイラギどうじこころSランクが必要になります。

 

うん、ハードルが高すぎるね!

 

それに比べてこのスターリーステッキは、マイレージ交換

 

誰でもポイントさえ貯めれば交換できちゃいます。

 

これほんまに交換でええの?って思うくらい高性能なので、星5の杖を持ってない限り即交換推奨です。

 

マイレージ5000ポイントなので、ガチャ5回我慢する価値はあります!

 

 ただ限界突破が現状不可能なので、そこだけは注意!

 

 

魔法使い おすすめ星4武器3  ユグドラシル

f:id:Roji:20191029223922j:plain

なぜユグドラシル?と思われた方もいると思います。

 

実は魔法使い回復能力が高いユグドラシルを持たせるのは、高難易度に置いてかなり有効な戦術になります。

 

高難易度での魔法使いの立ち回りは、攻撃魔法よりバイシオンルカニなどを使った味方のサポートが主体になります。

 

そのため、攻撃魔法やこうげき魔力が必要ないのです。

 

それならばユグドラシルのようなかいふく魔力が高くいやしのかぜが使える杖を装備させてサポート能力を伸ばそうという戦術になります。

 

同じ理由で、まどろみのこんマジックチャクラムも採用されます。

f:id:Roji:20191029224121j:plain

みなさんもぜひ星4武器を活用してバンバン高難度も攻略しちゃって下さい!

 

 

 

おすすめの星4武器を紹介させてもらいましたが、ドラクエウォークで強くなるためには武器だけじゃなくこころも大切です。

 

下の記事では、強いこころの選び方や、実際に強いこころをゲットした時のことについて書いてるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。