ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】これ本当に星4!? 武闘家におすすめ星4武器!

ガチャで星5が出ねーとお嘆きの方のためのおすすめシリーズ、星4武器紹介!

f:id:Roji:20191028223613j:plain

今日は武闘家におすすめの星4武器を紹介していきます。

 

ドラクエウォークは、星4武器さえあれば星5が1つもなくても超高難度クエストがクリアできちゃうので、星5が少ないからと諦めちゃうのは凄い勿体無いです。

 

特に試練の扉イベントヤバい星4武器が追加されちゃいましたからねー。

 

これは紹介せずにはいられない!

 

他の職業のおすすめ武器は下の記事で紹介してるので、よかったら参考にしてみて下さい!

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武闘家おすすめ星4武器 1  コドラウィップ

f:id:Roji:20191028223552j:plain

 

試練の扉イベントメダル交換の景品として、突如現れたぶっ壊れムチ

 

ねむり打ちしんくう蹴りという強スキルが2つも付いているとか、これほんとに交換でいいの?

 

まず、ねむり打ちですが全体攻撃+敵を眠らせる事ができます。

 

眠らせられる確率は単体魔法のラリホーより低いですが、こちらは全体に眠りを付与できる可能性があります。

 

ラリホーと睡眠の強さについては下の記事で書いてあるので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

眠ってる間敵は行動できないので、強敵戦で敵が複数体寝てくれたらもう勝ち確みたいなもんです。余裕のフルボッコ

 

もう一つの強スキル、しんくう蹴り武闘家がレベルアップで覚える全体攻撃のまわし蹴りより威力が高い全体攻撃です。

 

威力が高い全体攻撃は、効率の良いレベル上げにおいてとても重要です。

 

しかもしんくう蹴りは、バギ属性なので同じくメダル交換景品の黄竜眼の指輪で威力を上げる事ができます。

f:id:Roji:20191028223825j:plain

 

どちらも最優先で確保しましょう

 

 

 

 

武闘家おすすめ星4武器 2  黒ヒョウのツメ

f:id:Roji:20191028223851j:plain

 

黒ヒョウのツメの目玉は何といっても烈鋼拳

 

単純な2回連続攻撃なのですが、マシン系相手になると威力が120%から180%にアップします。

 

つまり180%×2回攻撃で……360%!?

 

現状最高威力がゴッドスマッシュの300%なのに、それを上回るとかヤバ過ぎです。

 

しかもマシン系といえば、みんなの苦手なキラーマシン

 

この黒ヒョウのツメさえあれば、キラーマシンなんか楽勝です。

 

もし序盤で手に入れることができたなら、キラーマシン戦までにしっかり強化しましょう。

 

 

 

 

武闘家おすすめ星4武器 3  セラフィムの槍

 

セラフィムの槍は、一閃突きさみだれ突きという2種類のおすすめ突きスキルを使えるようになります。

 

一閃突きは、まじん斬り同様失敗しやすい代わりに30%もの高確率で会心の一撃がだせます。

 

つまり30%の確率でメタルスライムやはぐれメタルを一撃で倒せてしまうのです。

 

メタル系の簡単な倒し方で詳しく解説してるので、そっちも読んでみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

さみだれ突きは、敵全体の中からランダムで4回攻撃するというもの。

 

対象がランダムなのが使いづらいですが、敵が一体だけの時確実にその一体に4回攻撃できるので、強力な単体攻撃スキルになります。

 

 

 

 

武闘家おすすめ星4武器 4  パイソンウィップ

f:id:Roji:20191028224649j:plain

 

これ実は僕のイチ推しです。

 

敵に麻痺混乱を付与できるのスキルを持っているので、上で紹介したコドラウィップ状況によって使い分けるのが良いと思います。

 

あまりにおすすめなので、パイソンウィップの紹介だけで1つ記事書いちゃいました。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

おすすめの星4武器を紹介させてもらいましたが、ドラクエウォークで強くなるためには武器だけじゃなくこころも大切です。

 

下の記事では、強いこころの選び方武闘家おすすめのこころについて書いてるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。