ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】睡眠と違って攻撃しても効果が続く! 麻痺が超強い!!

ラリホー強いラリホー便利なんて声をよく聞きますが、本当にラリホーで満足されてますか?

 

 

僕も前にラリホー強いよって記事を書いたんですが、

 

www.roji-blog.com

 

ラリホーには最大の弱点があります。

 

 

それは、物理攻撃すると睡眠から覚めちゃう!

 

 

せっかく敵を眠らせることができたのに、うっかり攻撃して起こしてしまった、とか。

 

 

敵が1匹だけだから、眠らせても起こしちゃうから攻撃できない、なんて時ありませんか?

 

 

そんな時に便利なのがこれ!

 

 

麻痺です。

f:id:Roji:20191022123414j:plain

 

今日は最強の状態異常、麻痺を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻痺とは何ぞや?

 

麻痺状態になってしまった敵は、睡眠と同じように数ターン行動不能になります。

f:id:Roji:20191022123521j:plain

 

ただ麻痺の凄いところはなんと!

 

 

睡眠と違って攻撃しても起きない!

 

 

ということは、その間こちらは好きに攻撃し放題。

 

 

これこそ本当に一方的にフルボッコできる最強の状態異常スキルじゃありません!?

 

 

 

 

どうすれば敵を麻痺にできるの?

 

現状、敵を麻痺させる方法はたった1つしかありません。

 

 

パイソンウィップという武器が持つしばり打ちというスキルのみです。

f:id:Roji:20191022123552j:plain

 

ムチで敵を行動不能にした後で、一方的になぶるとか、なんてドSな技!

 

 

このパイソンウィップを装備して、しばり打ちというスキルを敵に当てた時のみ敵を麻痺させることができます。

 

 

もちろん、ラリホー同様敵を麻痺させられるかどうかは運次第なんですが、運だけに頼るのは不安ですよね。

 

 

そこで確率を上げようとして多くの人がハマる罠が存在します。

 

 

 

 

麻痺の確率を上げようとするとハマる罠

 

そもそも、パイソンウィップの武器の種類はムチです。

 

 

ムチが得意な職業といえば、武闘家魔法使いですよね。

 

 

ただ状態異常のスペシャリストの盗賊に装備させた方が麻痺の確率あがるんじゃね?と思ったあなた。

 

 

ちょっと待って下さい!

 

 

確かに盗賊はこんな素敵スキルで麻痺の確率を上げることができます

f:id:Roji:20191022123737j:plain

 

ただスキルの左の方をよーく見て下さい。

 

 

って書いてますよね?

 

 

これ実は得意武器を装備してないと効果が出ませんよーっていうマークなんです。

 

 

盗賊の得意武器は、短剣ブーメラン

f:id:Roji:20191022124034j:plain

 

つまりムチであるパイソンウィップを装備していては、この麻痺成功率+15%は適用されないのです。

 

 

他に麻痺の手段が無いというのに、なんて死にスキル。

 

 

パイソンウィップ物理攻撃寄りの武器なので、大人しく武闘家に装備させるのが良さそうですね。

 

 

けど盗賊自体はむちゃんこ強いので、下の記事も良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

麻痺の弱点として、睡眠より比較的早いターンで解けてしまいます

 

なので、敵の数状況によってラリホーなどの睡眠と使い分けるのが最も便利ではないでしょうか。

 

皆さんも麻痺を使いこなして、敵を一方的にボコボコにしてやりましょう!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。