ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】タクト? そんなもんはいらん! 僧侶におすすめ星4武器

ガチャで星5が出ねーとお嘆きの方のためのおすすめシリーズ、星4武器紹介!

f:id:Roji:20191029223707j:plain

今日は僧侶におすすめの星4武器を紹介していきます。

 

ドラクエウォークは、星4武器さえあれば星5が1つもなくても超高難度クエストがクリアできちゃうので、星5が少ないからと諦めちゃうのは凄い勿体無いです。

 

ちなみに上のつぶやきの超高難易度を攻略した時は、下で紹介するまどろみのこんを使っています。

 

ぶっちゃけると、僧侶は現状一番星5が必要ない職業だと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僧侶おすすめ星4武器 1  ユグドラシル

f:id:Roji:20191029223922j:plain

世界樹の名を持つ

 

これとか。

f:id:Roji:20191029223939j:plain



これではありません。

f:id:Roji:20191029223952j:plain


可愛いよね。ゆぐゆぐ

 

 

おっといきなり話が逸れてしまった。

 

ユグドラシルは、僧侶向けの星4武器では最も回復に特化した性能です。

 

他の星4武器と比べてかいふく魔力が高いのが特徴。

 

僧侶としての必須スキルといっても過言ではないいやしのかぜは当然のように備えています。

 

いやしのかぜは、味方全体を回復させる事ができる唯一のスキルなので、僧侶の星4武器は基本的にいやしのかぜが使えるものを選びましょう。

 

 

 

 

僧侶おすすめ星4武器 2  まどろみのこん・マジックチャクラム

f:id:Roji:20191029224121j:plain


この2つは、いやしのかぜが使えます。

 

味方全体回復が強いぜ。

 

ユグドラシルが無い場合に使いましょう。

 

以上。

 

いやだってこれ以上特に説明必要なこと無いよ!?

 

手抜きじゃないんだ、信じておくれよ……。

 

 

 

 

僧侶おすすめ星4武器 3  ツインスワロー

f:id:Roji:20191024010513j:plain

僧侶を回復によるサポートではなく、アタッカーとして攻撃に特化させたい場合におすすめ。

 

全体攻撃のスキルを多く持つので、特にレベル上げの時に活躍してくれます。

 

特にシャインスコールディン属性なので、ロト防具ロトのしるしを持っている人はかなり威力が上がります

 

詳しくは下の記事で紹介してるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

記事では盗賊が使っていますが、僧侶が装備してもほぼ同様に強いです。

 

 

 

 

僧侶おすすめ星4武器 4  らせつのこん

f:id:Roji:20191029224352j:plain


こちらも全体攻撃しんくう蹴りが強いので、レベル上げの時に活躍してくれます。

 

レベル上げの簡単なやり方は下の記事で解説してるので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

しんくう蹴りバギ属性なので、黄竜眼の指輪黄竜のはちまき強化可能です。

 

敵に合わせてツインスワローと使い分けるのがいいかもしれません。

 

 

 

 

最初の方にぶっちゃけましたが、あまり火力を求められることの無い僧侶は、他の職に比べて星5の必要性が薄いです。

 

ちなみにこれが星5のひかりのタクトのいやしのかぜ

f:id:Roji:20191029224505j:plain



これが星4のまどろみのこんのいやしのかぜ

f:id:Roji:20191029224517j:plain

 

ぶっちゃけこのくらいの差しかありません。

 

もちろん星5であるひかりのタクトにはザオラルという味方を復活させる強力な呪文がついていますが、アイテムで代用が効くのでそこまで必須ではないです。

 

 

みなさんもぜひ星4武器を活用してバンバン高難度も攻略しちゃって下さい!

 

 

 

おすすめの星4武器を紹介させてもらいましたが、ドラクエウォークで強くなるためには武器だけじゃなくこころも大切です。

 

下の記事では、強いこころの選び方や、こころの効率のいい集め方ついて書いてるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。