ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】週末にらくらくレベル上げ!メタルスライムを簡単に倒す方法

金曜日だ! 週末だ!

 

 

週末といえば、そう!

 

 

ドラクエウォーク週末メタルダンジョンですね!

f:id:Roji:20191010235517j:plain



 

皆さん、そろそろレベル上げ必要な経験値が増えてきたころじゃないでしょうか。

 

 

そんな時に、がっつり経験値を稼げるメタルダンジョンは嬉しいですよね!

 

 

けど、メタルダンジョンで出てくる敵といえばメタルスライムメタルブラザーズ

 

 

このメタル系の敵、倒せばたくさん経験値をくれるのですが、とにかく手強い!

 

 

まず攻撃が当たらないし、当たっても1しかダメージを与えられないうえに、魔法は無効化される。

f:id:Roji:20191011000043j:plain

 

 

しかも他のモンスターと違って逃げることもあるという、なんともプレイヤー泣かせなモンスターですよね。

 

 

もちろん逃げられてしまえば得られる経験値はゼロ

 

 

せっかくの機会が無駄になってしまいます。

 

 

今日はそんなメタルに逃げられて悲しい思いをしてる皆さんに、メタルの簡単な倒し方をお伝えしたいと思います!

 

 

この方法を使って、週末にパーっと経験値を稼いじゃいましょう!

 

 

あ、メタスラ装備を使って倒す方法は、今回は書いておりません。

 

 

限定武器で、持っている人も少ないかと思いますので今回は万人向けに書かせてもらいます。

 

 

もちろん、メタスラ装備は強力ですので持っている方は最優先で装備してメタルを狩りまくっちゃって下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1「数の暴力で押し切る」

 

これはとても簡単です!

 

 

2回以上連続で攻撃する技を使いましょう。

f:id:Roji:20191010235724j:plain

 

 

連続攻撃をすると、2回連続攻撃なら最大2のダメージ3回連続攻撃なら最大3ダメージを与えることができます!

 

 

通常が1ダメージなので、最大2〜3倍のダメージを与えられるって凄くないですか!

 

 

下に代表的な連続技を書いてみましたので、参考にしてみて下さい。

( )の中の数字は連続攻撃の回数です。多い方がおすすめ!

 

 

[一体の敵に集中して連続攻撃する技]

はやぶさ斬り(2)

裂鋼拳(2)

タイガークロー(3)

 

 

[複数の敵の中からランダムで連続攻撃する技]

さみだれ突き(4)

さみだれ斬り(4)

つるぎのまい(4)

 

 

[敵全体に連続攻撃する技]

デュアルカッター(2)

 

 

注意が必要なのは、さみだれ突きつるぎのまいのような敵をランダムで選んで連続攻撃する技です。

 

 

連続攻撃回数は多いですが、必ずメタルスライムを狙ってくれるとは限らないので、状況によって使い分けるようにして下さい。

 

 

あと、僧侶魔法使い職業のレベルアップでは複数攻撃技を覚えないので、上の連続攻撃が使えるようになる武器を装備するといいですね!

 

 

 

 

2「一撃必殺を狙う」

 

連続攻撃なんてしてても、倒しきる前に逃げられちゃうよーなんて方!

 

 

実はメタルを一撃で倒してしまう方法があるのをご存知ですか?

 

 

そう、かいしんのいちげき

f:id:Roji:20191011000023j:plain

 

 

いわゆるクリティカルヒットというやつですね。

 

 

たまーにいつもより派手な音エフェクトが出て、凄いダメージを与える時がないですか?

 

 

これをメタルに当てることができれば、確実に一撃でたおしてしまえるのです!

 

 

けど、かいしんのいちげきが出るかどうかは運次第

 

 

ならば少しでも確率を上げましょう!

 

 

かいしんのいちげきが出やすい代表的な技は下の2つ

 

 

まじん斬り

一閃突き

 

 

なんとこの2つの技、ミスしやすい代わりに30%もの確率でかいしんのいちげきが出ます!

 

 

だいたい3回に1回の確率メタルスライムを一撃で倒すことができるなんて凄いですよね!

 

 

これでHPの高いはぐれメタルと突然遭遇しても怖くないですね!

f:id:Roji:20191011000439j:plain



 

 

 

さて、ここまでメタルスライムを簡単に倒す方法を書かせてもらいましたが、それでも確実に倒せるとは限りません

 

 

ましてやメタルダンジョン一週間に1回だけ。

 

 

下の記事では普段のレベル上げの簡単なコツを書いてますので、合わせて参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。