ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】僧侶以上の回復力!? 盗賊ヒールフォームの野盗の心得がヤバい

盗賊には4つのフォームが存在し、こころを付け替えることでそれぞれのフォームに変身できることはご存知でしょうか?

f:id:Roji:20191019111551j:plain

 

物理攻撃特化アタックフォーム

 

魔法攻撃特化マジックフォーム

 

回復特化ヒールフォーム

 

状態異常攻撃特化デバフォーム

 

 

前回までにアタックフォームマジックフォームを紹介しましたね。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

今日は、回復に特化したヒールフォームを紹介していきます!

 

 

※ただの回復特化盗賊にオススメのこころ紹介の記事です。

フォーム変身Rojiの楽しい妄想です。

 

盗賊の運用なんかは、下の記事で紹介してますので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[回復特化  ヒールフォーム]

f:id:Roji:20191020100131j:plain

説明しよう。

 

ヒールフォームとは、かいふく魔力の高いこころを装備することにより、回復による戦線維持に特化した盗賊の姿である!

 

サポートが最も得意なフォームであり、回復役が2人以上必要な超高難易度適正が高いのがポイント。

 

必殺技は、味方全体を回復できるいやしのかぜだ!

 

 

 

 

野盗の心得がとにかくヤバい

とまぁ、いつもならここでオススメこころの紹介に入るんですが、今回は先にこれを見て頂きたい。

f:id:Roji:20191219195303j:plain

 

これ、何のスキルの回復量だと思います?

 

ホイミ? 違います。

 

ベホイミ? 違います。

 

これ実は盗賊の固有スキルである野盗の心得の回復量なんです。

 

野盗の心得リジェネみたいなものなので、使えば効果が続く限り毎ターンHPが回復します。

 

毎ターン自身のHPを200以上回復しながら、いやしのかぜ味方全体を100回復し続けるってヤバくないですか?

 

これもうぶっちゃけ事故以外で死なないっす。

 

野盗の心得については、下の記事で詳しく検証してるので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

盗賊は回復面において、僧侶より強いといっても過言ではありません。

 

そんな盗賊 ヒールフォームオススメなこころを紹介していくので、是非集めて野盗の心得使ってみて下さい!

 

 

オススメのこころ1  ドラゴスライム

f:id:Roji:20191020095135j:plain
これはもう回復役として必須です、入手も難しくないので頑張ってSを目指しましょう。

 

かいふく魔力が高いうえ、スキルHP回復効果+全属性耐性+ブレス耐性+と有用なスキルをこれでもかと盛りまくっています。

 

特に全属性耐性は、今後更に敵の攻撃が苛烈になってくると考えられるので重要度は増していくでしょう。

 

 

 

オススメのこころ2  あくま神官

f:id:Roji:20191219221026j:plain
全属性耐性が無い代わりに、基本スペックスキルHP回復効果+ドラゴスライムを上回ります

 

ただし入手難度がめちゃくちゃ高いです。

 

地域限定ももいろ三姉妹クイーンモーモン辺りをもっているなら、下にあるベビルとかで妥協するのもいいかもしれません。

 

Sランクで覚えるイオラはぶっちゃけオマケ程度

 

 

オススメのこころ3  ベビル

f:id:Roji:20191020095341j:plain

劣化あくま神官と呼ばないであげて!劣化だけど。

 

あくま神官より入手しやすいとはいえ、これもそこそこ入手がし辛いです。

 

あくま神官同様、Sランクで覚えるイオラオマケみたいなものなので、集めるのが辛くなるくらいならAくらいで妥協するのも全然いいと思う!

 

 

 

オススメのこころ4  ベホイミスライム

f:id:Roji:20191020095442j:plain
Sランクでベホイミが使えるようになります!

 

僧侶元からベホイミ覚えてるのに、何で緑のこころにベホイミ付いてるんだろうと疑問に思いませんでしたか?

 

こういうふうに僧侶以外が装備して、かいふく魔力を底上げしたベホイミを使えるようにするためです!

 

入手しやすい事もありますが、基本的には上の強力なこころが揃ったとしても保険として装備しておくのをオススメします。

 

 

 

オススメのこころ5 デスピサロ

f:id:Roji:20191219195653j:plain

 体の色が緑だからって、そのまま安易に僧侶用のこころにされた可哀想な魔王

 

ただしそのスペックは正に魔王級

 

最強の緑こころと言っても過言ではありません。

 

脅威のかいふく魔力88スキルHP回復効果+10%は他の追随を許しません。

 

HPが低くて不安な時はアクセサリーなどで補いましょう。

 

 

 

 

 

オススメのこころ 虹枠  ひとつめピエロ

f:id:Roji:20191219221054j:plain

こいつを虹枠に一枚刺してあげるだけで、あくま神官ベビルオマケだったイオラがそこそこ威力が出るようになります。

 

もちろんジバリアの威力も上がるから素敵!

 

MP回復も付いてて長期戦向けなので、運用の仕方とも噛み合ってていいですね。

 

 

 

オススメのこころ 地域限定  ももいろ三姉妹

f:id:Roji:20191219221118j:plain

こいつ地域限定とかにしちゃ、ダメだろってくらい緑のこころとして優秀

 

Sランクまで育てるとかいふく魔力が85まで上がる化け物です。

 

あくま神官59ドラゴスライム52ということを考えるといかにヤバいかお分かり頂けるでしょうか。

 

デスピサロが登場するまでは圧倒的なまでのかいふく魔力の高さでした。

 

それに加えてスキルHP回復効果+まで持ってるとかお前何者や!

 

Dでも57というトップクラスのかいふく魔力を持っているので、関西にお越しの際は是非ゲットして帰って下さい。

 

ただし属性耐性がないうえ、HPも低くて耐久力が残念なので、最近は出番少なめ。

 

 

 

その他こころの選び方なんかは、下の記事で紹介してますので、よかったら参考にしてみてください。

 

 

www.roji-blog.com 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

いやー、まじビビるくらい回復しますよ、野盗の心得

 

前に紹介したアタックフォームとか、マジックフォームでも普通に100弱くらい回復するので、是非盗賊を育てて高難易度攻略目指してみて下さい!

 

その他で盗賊高難度を攻略するのに便利なスキル武器は下の記事で紹介してます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

www.roji-blog.com

 

 

 

 

次回は盗賊4つのフォーム、最後の1つデバフォームの紹介です!

 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。