ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】盗賊コンボ! バンパイアエッジ × 野盗の心得の組み合わせがヤバい!

f:id:Roji:20191113195704j:plain


皆さんこんにちは!

 

ドラクエウォーク楽しんでますか!?

 

Rojiはまた面白い武器を見つけてしまったので、今日もワクワクしながらドラクエウォークやってます!

 

皆さん気付いていないでしょうが、この武器たぶん超高難度でむっちゃ活躍する気がする。

 

なので、いずれまた追憶のような超高難度クエストがきた時のために、今日はレッツ試し切りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よるのパピヨンがやばい

今日皆さんに紹介するのはこの武器!

f:id:Roji:20191113195814j:plain



よるのパピヨン!!

 

 

なんや星4武器か……とか言わないで!

 

この武器まじでヤバいから!

 

強敵相手だとめっぽう頼りになる睡眠付与のスキルを持っているのはもちろん、何が一番ヤバいかというとこのスキル

f:id:Roji:20191113200106j:plain

 

バンパイアエッジです!

 

攻撃と同時に回復もできる短剣版のミラクルソードといったスキルです。

 

ミラクルソードが微妙なスキルなんだから、バンパイアエッジが強いわけねーだろ、と思うでしょ?

 

普通に使ったら、確かにそんなに強くありません

 

しかし、このバンパイアエッジ

 

盗賊が使うと途端に化けます。

 

 

 

 

野盗の心得とのコンボがやばい

以前の記事で、盗賊を回復特化させた時の野盗の心得とんでもない回復量だというのをご紹介しました。

 

www.roji-blog.com

 

野盗の心得は、毎ターンHPを回復してくれるスキルです。

 

つまり、バンパイアエッジと組み合わせれば、更にHPを回復しながら敵にダメージを与えられます!

 

 

 

 

レッツ試し切り

さっそくバンパイアエッジ野盗の心得の組み合わせが、どんなもんか試してみましょう。

 

もちろん盗賊はこの方!

f:id:Roji:20191113200325j:plain

 

Rojiパーティの盗賊!エスキスです!

f:id:Roji:20191113200344j:plain


今日はバンパイアエッジを活かすために攻撃特化のアタックフォーム

 

盗賊のアタックフォームについては、下の記事を参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

バンパイアエッジを受けてくれるお相手は、当ブログの試し切り役でお馴染みマミーさんです!

f:id:Roji:20191113200458j:plain
マミーさん「え、また俺っすか」

 

それでは遠慮なくバサっといっちゃいましょう。

 

バンパイアエーーッジ!!!

f:id:Roji:20191113200520j:plain

マミーさん「ぐはあぁぁぁぁ!!!」

 

400オーバーとはなかなかのダメージ。

 

そして肝心の回復量は!?

 

こっちがバンパイアエッジの回復

f:id:Roji:20191113200553j:plain


こっちが野盗の心得の回復

f:id:Roji:20191113200605j:plain


野盗の心得バンパイアエッジ合わせて1ターンで200近く回復します

 

うん、これ死ななくね?

 

強いわ。普通に強くてビビるわ。

 

何で追憶の賢者その3を攻略する時にこれ使わんかったんやろうと後悔してるレベルで強い

 

ちなみに強化石足りなくて、よるのパピヨンはまだレベル32です。

 

完全に強化したら、更に威力も回復量も上がるとか夢が広がる!

 

 

 

 

かいふく魔力依存じゃないよ!

ちなみにこのバンパイアエッジですが、かいふく魔力を上げても回復量は上がりません

 

ダメージとか威力に依存して回復量が上がるようなので、攻撃力上げた方が回復量が増します

 

ちなみに、盗賊を回復特化のヒールフォームにしてバンパイアエッジ野盗の心得を使うとこんな感じ。

f:id:Roji:20191113200817j:plain

 

こっちがバンパイアエッジダメージ回復量

f:id:Roji:20191113200838j:plain

 

こっちが野盗の心得回復量

f:id:Roji:20191113200854j:plain



威力は低いし、バンパイアエッジによる回復量も少ないです。

 

けど、やはり野盗の心得の回復量が半端ない

 

これはこれで有りかもしれませんね。

 

 

 

盗賊でのバンパイアエッジ面白いくらい回復するので、ぜひぜひ皆さんも使ってみて下さい!

 

更にこのコンボと合わせたら強くなる盗賊スキルシャドーステップ」については、下の記事で紹介してるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。