ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】無課金の強い味方!盗賊のアタックフォーム おすすめのこころ

ドラクエウォーク盗賊のこころといえば、皆さん何を装備してますか?

 

 

キングスライム?

f:id:Roji:20191019111342j:plain

いいですねー、キングスライム強いですもんね!

 

 

ただ万能型の盗賊には、物理攻撃特化のキングスライム以外にもおすすめのこころはいっぱいあるんだよー!ってことを今日は紹介していこうと思います。

 

 

キングスライムのこころ集めるの大変ですしね。

 

 

盗賊の万能最強っぷりは、下の記事で紹介してるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

ちなみに、超高難度クエストも盗賊の大活躍で勝てましたー!

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、おすすめのこころを紹介する前に、盗賊は4つのフォームに変身できることをご存知ですか?

 

そう、盗賊こころを付け替えることによって4つのフォームに変身することができるのです!

f:id:Roji:20191019111551j:plain

※ゲームの仕様としてマジで変身するわけじゃありません。こころの付け替えで、4種類の長所を伸ばすだけです。

 

※これはあくまで盗賊におすすめのこころを紹介する記事です。

フォーム、変身などはRojiの楽しい妄想なので、ご理解下さい。

なんか仮面ライダー電王みたいでかっこいいじゃん?

 

 

物理攻撃が得意なアタックフォーム

 

魔法攻撃が得意なマジックフォーム

 

回復が得意なヒールフォーム

 

状態異常攻撃が得意なデバフォーム

 

 

今日はそのうちの1つ、アタックフォームについてご紹介したいと思います!

 

アタックフォームに変身するためには、下のこころ達がおすすめだ!

 

 

[物理攻撃特化  アタックフォーム]

f:id:Roji:20191019113834j:plain

説明しよう。

 

アタックフォームとは、ちから・きようさの高いこころを装備して物理攻撃に特化した盗賊の姿である。

 

最も基本的なフォームであり、汎用性の高さレベル上げ適正が高いのがポイント。

 

必殺技は全てを薙ぎ払うデュアルカッターだ!

f:id:Roji:20191009234922j:plain

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ1 キングスライム

f:id:Roji:20191019112231j:plain

あんだけ言うといていきなりキングスライムかーい!

 

いやでも物理攻撃に特化したこころとしては現状最強

 

これは紹介せざるを得ない。

 

ちから・すばやさ・きようさがどれも高水準なうえに、斬撃・体技ダメージや会心率を+する能力まで持っています。

 

なにこれ強すぎ。

 

Dでもとりあえずで付けて問題ない強さ。

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ2 ホークブリザード

f:id:Roji:20191019112425j:plain
ちからは低いがその分他の能力が高いので、前衛(左の方)に並べた時の安定感が劇的に上がります。

 

もちろん斬撃・体技ダメージを+する能力も持っているので、火力面も悲観する事はありません。

 

ただ現状入手難度が高すぎるので、他で代用してもオッケーです。

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ3 イエティ

f:id:Roji:20191019112530j:plain
ちからとすばやさが高いけど、特に何もスキルは持っていません

 

ただ入手難度が低いのでおすすめです。

 

キングスライムやホークブリザード が手に入るまでの繋ぎにぴったり。

 

黄色のこころで良いものがあればそちらに付け替えるのもいいかも。

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ4 ヘルビースト

f:id:Roji:20191019112754j:plain
中盤で手に入るこころにしては、かなり破格の強さ

 

39コストという低さに対してちから・すばやさ・きようさが異常に高いうえ、Sランク時のスキル斬撃・体技ダメージ+10%までついてるとんでも性能

 

その代わり他のステータスはコスト相応なので虹枠に黄色のこころを装備してフォローしてあげましょう。

 

まぁあとこんだけ強いので、もちろん入手難度は高いです。

 

僕もDすら持ってません……。なので画像がありません。

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ 虹枠1 キラーマシン

f:id:Roji:20191019113015j:plain
物理特化としてはこれまた鉄板のこころ

 

攻撃面ではキングスライムに及ばないもののSまで育てた時のスキル斬撃・体技ダメージ+12%は超強力。

 

黄色のこころなので、HP・みのまもりが高く前衛を任せても安心できます。

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ 虹枠2 つむりんママ

f:id:Roji:20191019113202j:plain
斬撃スキルを多用するアタックフォームとしてはおすすめ。

 

ちからが高いうえに、スキル斬撃ダメージ+が付いています。

 

攻撃面ではキラーマシンより強い場面も。

 

雨の日か水辺の近くでしか出ないので、こころ集めの時は注意が必要です。

 

 

 

アタックフォーム オススメのこころ 虹枠3 キラーパンサー

f:id:Roji:20191019113451j:plain
圧倒的なちから・きようさを持ちます。

 

特筆するスキルは持たないものの、そのスペックの高さだけで採用する価値有り

 

何より手に入れやすい

 

ただ虹枠に赤色のこころを入れてしまうと打たれ弱くなってしまうので、そこは野盗の心得でカバーしましょう。

 

 

アタックフォーム オススメのこころ 虹枠4 さいおとこ

f:id:Roji:20191019113550j:plain
Sランクで覚えるきあいためがポイント。

 

きあいため次ターンに与えるダメージを2倍にできてMPが節約できるので、強敵相手の5連戦などで活躍します。

 

もちろん、攻撃面も斬撃ダメージ+が付いているので◎。

 

 

下の記事ではおすすめのこころ以外でも、強いこころの選び方を紹介してますので、参考にしてみてください!

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

盗賊アタックフォーム時のデュアルカッターは、敵全体に300ダメージ以上を余裕で叩き出してくれます。

 

ロトのつるぎゴシックパラソルがなくてもレベル上げが劇的に楽になるので、特に無課金の方におすすめできます!

 

ぜひぜひ盗賊を育ててドラクエウォーク楽しんでいきましょー!

 

 

次回は、魔法攻撃に特化した盗賊マジックフォームについて紹介していきます!

 

www.roji-blog.com

※魔法攻撃に特化させた盗賊のおすすめこころの紹介記事になります。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。