ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク 】高難度 おすすめのこころ 真の最強こころって?

f:id:Roji:20191128223541j:plain

だいぶ寒くなってきましたが、皆さん元気にドラクエウォークしてますか!

 

今日は、ドラクエⅣイベント強敵 ギガデーモン戦で見直されてきた高難度向けのこころを紹介していこうと思います!

 

普段使いでおすすめのこころは下の記事で紹介してますので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラーマシン

f:id:Roji:20191128223608j:plain

とか言っておきながら、元から注目されてた定番こころを紹介してみる。

 

しかし、改めて紹介せざるを得ないくらい高難度適正が高いです。

 

高いHPみのまもりを持ちながら、スキル斬撃・体技ダメージ+12%という化け物スキルを持っているため火力もあるという正にミスターパーフェクト

 

メラ耐性も今後活きてきそう。

 

とりあえず高難度行くならパーティ4人共の虹枠に装備させてもいいくらいです。

 

強いぞ僕らのキラーマシン。

 

 

 

 

ガメゴン

f:id:Roji:20191128223712j:plain


散々弱いとか、いらないとか言われてたのに、ビッグシールドと共に見直されたこころ

 

特殊効果のガード率+が、とにかく強い

 

ビッグシールドという盾のガード率を上げてくれるスキルと合わせる事で、敵の攻撃を弾きまくります

f:id:Roji:20191128223732j:plain


更に戦士かばうと合わせる事で敵の攻撃を集めて弾くという恐ろしいコンボも可能。

 

無理してでもSとっておくんだったとRojiは絶賛後悔中。

 

 

 

 

スカイドラゴン

f:id:Roji:20191128223844j:plain


カスイドラゴンとも呼ばれてたかわいそうな子。

 

HPの高さから見直されたものの、まだボーンナイトの方が評価は若干上

 

それでもコスト77の総合力は伊達ではなく、MPが必要な長期戦ではボーンナイトよりも優勢か。

 

あとボーンナイト集めるの大変だから、持ってるならスカイドラゴンで十分説もある。

 

 

 

 

ギガデーモン

f:id:Roji:20191128223949j:plain


総合的にはキラーマシンに劣るものの、みのまもりキラーマシンより上。

 

注目すべきは特殊効果の会心率+

 

高難度向け耐久力を求めると、火力を犠牲にしないといけなくなりますが、会心で補えばいいよね!って感じ。

 

あとまた試練の扉イベントとか来た場合、キングスライムギガデーモンキングレオ会心盛り盛りこころで、戦士が爆発しそうな予感。

 

 

 

 

ドラゴスライム

f:id:Roji:20191128224134j:plain


バランスの良いステータスで、僧侶回復特化の魔法使いに重宝されてきたこころ

 

何より注目すべきはその耐性

 

全属性耐性10%とかお前ぶっ壊れかよ!

 

しかもブレス耐性という大き過ぎるオマケも。

 

きっと今後強力なブレス攻撃を使ってくる敵も増えてくると思うので、Sランクを2つくらいは用意しておくと安心かも。

 

何より集めやすいですしね!

 

 

 

 

ひとまず一部のみの紹介ですが、今までドラクエウォークは装備こころ攻撃面が評価の基準でした。

 

しかし、こうやって今まで使われてなかったこころも使われるようになるのは、バランス良く開発してくれてるって事なので、良い傾向だと思います。

 

これからは耐性なんかも大事になってくると思うので、この機会に今まで使ってなかった装備こころを見直してみるのもどうでしょうか。

 

真の最強ってその時の環境手持ちで変わってくると思うので、自分だけの最強を探してみるのもゲームの楽しみの1つだと思います!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。