ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】デスピサロ攻略!弱点は?こころは必須性能!?

f:id:Roji:20191206230429j:plain


ドラクエ1イベント
の時はりゅうおう変身しなかったのに、お前はいきなり最終形態で出るんかーい!と、思わずツッコミを入れてしまいましたが、ドラクエウォークにデスピサロが登場しましたね!

f:id:Roji:20200115221957j:plain



イベント限定のメガモンスターとして登場したデスピサロですが、もちろん難易度はりゅうおうと同じく最高の星3

 

他の星3メガモンスターであるナウマンボーグの攻略は下の記事に書いてあるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

フィールドにいる姿はさすが魔王といった貫禄ですね。

f:id:Roji:20200115222011j:plain



ケツ向けられてるけど。

 

これぞメガモンスター!って感じがして、わくわくが止まりません!

f:id:Roji:20200115222025j:plain





ケツ向けられてるけど。

 

今日はそんなデスピサロをなるべく簡単に倒せるように対策を書いていきたいと思います。

 

デスピサロこころかいふく魔力が高く、スキルHP回復効果+まで付いているという僧侶用のこころとしては最高峰の性能をしています。

f:id:Roji:20200115222045j:plain





頑張って攻略して、何が何でもゲットしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助っ人は誰を連れていくの?

f:id:Roji:20200115222057j:plain

ミネアライアンがおすすめです。

 

どちらも、味方のHPが黄色になるまで減っていると回復してくれるのが強い。

 

適正レベルの40まで自分のキャラを育てておけば、全体回復役1人ミネアライアンだけで回復は足りると思います。

 

かえんのいきこおりのいきといった全体攻撃を多用してくるので、全体回復役だけは必ずパーティに入れておきましょう。

 

ミネアライアンの回復だけでじゅうぶん足りるっていう上級者の方は、高順位を狙うために4人ともアタッカーを編成しても良いかもしれません。

 

 

 

 

魔法じゃなくて物理攻撃を使おう!

デスピサロが魔法を反射するマホカンタという魔法を使ってきます。

 

これを使われると魔法攻撃が通らないだけでなく、こちらの魔法攻撃が反射されて返ってきてしまいます。

 

なので攻撃役には戦士武闘家をメインにして、斬撃体技といった物理攻撃スキルを中心に攻めていきましょう。

 

物理スキルかどうかは詳細に、斬撃もしくは体技と書いてあれば物理攻撃スキルと確認できます。

 

 

 

 

 

バイシオンには頼れない?

f:id:Roji:20200115222114j:plain

バイシオンは味方1人の攻撃力を上げてくれる強力な魔法。

 

今まで強い敵には必須といっても過言ではなかったバイシオンも、デスピサロ相手ではそこまで頼りになりません。

 

デスピサロは、いてつくはどうという技を使ってバイシオンで上がった攻撃力を元に戻してしまいます。

 

同様にスカラ上がった防御力を元に戻されるのでおすすめしません。

 

 

 

 

守備力を下げよう!

f:id:Roji:20200115222127j:plain

デスピサロは、スカラを使って自らの防御力を上げます

 

防御力を上げられるとこちらの与えるダメージが少なくなってしまうので、敵の防御力を下げてしまいましょう!

 

ただし、マホカンタを使用されると敵の防御力を下げる魔法のルカニは反射されてしまうので、敵の防御力を下げる効果を持った物理攻撃が効果的です。

 

下に代表的な武器とスキルをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

 

ドラゴンブーメラン

(スキル:レボルスライサー)

 

グレートアックス

(スキル:鉄甲斬・かぶとわり)

 

レックスのオノ

(スキル:鉄甲斬)

 

キングアックス

(スキル:鉄甲斬・かぶとわり)

 

 

デスピサロメラ属性弱点でもあるので、ビッグバンソードが使える天空のつるぎも効果的です!

 

 

 

ドラクエⅣイベントでは、メガモンスター以外にも強敵がたくさん登場します。

 

下ではデスピサロの配下、四天王ギガデーモンアンドレアルの攻略について書いているので参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。