ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】究極エビルプリースト攻略! 最も対策すべきは◯◯だった!?

f:id:Roji:20191215224306j:plain

ドラクエⅣイベント限定新メガモンスター究極エビルプリーストにはもう挑みましたか!?

 

究極エビルプリーストこころは、現環境最強の呼び声も高いので、何としてでもゲットしておきたいですよね!

f:id:Roji:20200115224228j:plain

今日はそんな究極エビルプリーストの攻略について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPは脅威の6万オーバー

究極エビルプリーストHPは過去最高の6万オーバー

 

寒い季節外でHP6万削らせるとかコロプラってアホなの?って思うくらいのHPですよね。

f:id:Roji:20200115224243j:plain

ほんと困っちゃう。

 

困ったところでエビルプリーストHPは減らないので何とかしましょう。

 

都会ならすぐ複数人集まるので楽なんですが、そうでない人のほうが多いと思うので、頑張って対策を書いていくんだぜ!

 

HP6万対策その1 天空のつるぎ デスピサロの牙をガチャで当てる

f:id:Roji:20200115224255j:plain

頑張るとか言いつつ一番クソな対策をいきなり書いていくスタイル。

 

ぶっちゃけ天空のつるぎデスピサロの牙があれば、対エビルプリーストにこれ以上の対策は無いくらい桁違いのダメージが入ります。

 

僕がさみだれ斬りとかでちまちま1000ずつ削ってる横で、天空剣とかピサロ牙持ってる人は平気で3000とか4000とかダメージ与えてますもの。

 

しかし、ガチャなんて引けない時には引けないので、それ以外の対策を書いていきましょう!

 

一応、天空装備デスピサロ装備については下の記事で紹介してるので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

www.roji-blog.com 

 

 

HP6万対策その2 敵の防御を下げて 味方の攻撃を上げる

敵の防御力を下げる呪文のルカニが結構な確立で決まるので、エビルプリーストの防御力を下げましょう。

 

f:id:Roji:20200115224310j:plain

 

防御力を下げる事で与えるダメージが増えるので少しでも早くHPを削ることができます。

 

ただしマホカンタを使われるとルカニが効かなくなるので、マホカンタには注意です。

 

マホカンタ中でも鉄甲斬などの物理技で防御を下げる事はできたのですが、いまいちルカニほど成功率が高くなさそうな感じ。

 

 

こちらの攻撃力を上げるバイシオンも有効です。

 

いてつくはどう攻撃力アップを消されますが、それでもバイシオン有りと無しでは大違いなので、消されるの覚悟で使いましょう。

 

特に1ターン目は確実にいてつくはどうを使ってくるので、バイシオンは2ターン目以降に使いましょう。

 

魔法使いは、1ターン目はルカニ2ターン目にバイシオンっていう立ち回りが良いですね。

 

 

HP6万対策その3 助っ人ピサロの絆レベルを上げよう

f:id:Roji:20200115224323j:plain

 助っ人ピサロは、レベル12魔王斬レベル14魔剣士の呪いを覚えます。

 

魔王斬強力な攻撃でエビルプリーストのHPをガシガシ削ってくれます。

 

魔剣士の呪いはエビルプリーストのダメージ耐性を2段階も下げてくれます

 

簡単に言うと、めっちゃダメージ与えられるようになるので、エビルプリーストに挑む時はピサロをレベル14まで育てておきましょうって事です。

 

これが有るのと無いのとではソロ討伐の際、5分以上差が出ます

 

 

 

 

全体攻撃多め

イオラブレスなどの全体攻撃を多用してくるので、全体回復であるいやしのかぜは必須です。

 

特にイオラ威力が高いので、しっかりイオ属性耐性を付けて挑むようにして下さい。

 

ブレス対策は下の記事で詳しく書いてるので参考にしてみて下さい。 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

実はメラミが一番やっかい

f:id:Roji:20200115224339j:plain


究極エビルプリーストは、派手な全体攻撃技を多用してくるので、そっちに目がいきがちですが、実は単体呪文であるメラミ一番やっかいです。

 

単体呪文であるゆえに威力が高いですし、同じキャラに連続で飛んでくる確立が高めなので常にHP250は確保するようにしておいて下さい。

 

 

 

 

あやしいひとみで眠らされたら?

究極エビルプリーストは、あやしいひとみという睡眠を与えるスキルを使ってきます。

 

現状睡眠を解除するスキルは存在しないので、アイテムめざめの花を使いましょう。

f:id:Roji:20200115224359j:plain



 

 

こんなところでしょうか。

 

天空のつるぎデスピサロの牙が無い場合、よっぽど完璧に育って無い限りソロ攻略に15分くらいはかかると思います。

 

日に日に寒くなっていく季節ですので、外で15分間戦っても風邪をひかないよう防寒だけはしっかりして下さいね。

 

あと帰ったら手洗いうがいもしましょう。

 

これゲーム内の対策より本当に大事です。

 

これから年末年始に向けてイベント目白押しだと思うので寒さに負けず

一緒にドラクエウォーク楽しんでいきましょー!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。