ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】竜の財宝装備って強いの? ピックアップガチャは引いた方がいい??

f:id:Roji:20191107230059j:plain


今日は新しいガチャ竜の財宝装備ふくびきが始まりましたね!

f:id:Roji:20191107230121j:plain

 

いやー、見た目かっこいいのでワクワクが止まりません。

 

 

引きたいけど、年末に向けて石を貯めておきたい気持ちもあるし……

 

 

と、悩んでしまうので竜の財宝装備ピックアップされている新装備性能をみていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンロッド

f:id:Roji:20191107230335j:plain

竜が巻きついたカッコイイ

 

棍が得意な職業といえば戦士僧侶ですが、スキルをみる限り基本的には僧侶用かなと。

 

最大の特徴はやはりバイシオンが使えること。

 

僧侶は回復が主な役目ですが、誰もダメージを受けていない1ターン目は回復の必要がありません

 

そんな時にバイシオンで味方の攻撃力を上げられるのはターンが無駄にならずに良いですね。

 

戦士に持たせた場合、断空なぎはらい3週目試練の扉テクニカルボーナス獲得に役立ちそう。

 

ただ、サポート役としては緑のこころを装備した魔法使いが優秀過ぎるので現状そこまで必須ではないかなと。

 

黄竜のツメを持ってないとか、いやしのかぜを使える武器を持っていないとかでなければそこまで深追いする必要は無いと思います。

 

 

 

 

ドラゴンブーメラン

f:id:Roji:20191107230415j:plain

こんなブーメラン、持っただけで手が切れてまうやん

 

痛そう。

 

という冗談はさておき、レボルスライサーが強い!

 

単体300%の威力に加えて防御低下が確立で入るとか、素敵!

 

300%っていったら、クリスタルクローのゴッドスマッシュと同じですからね!

 

現状単体最強技といっても過言ではないかと。

 

盗賊向きの武器なので、盗賊大好きっ子の僕のはこれめちゃくちゃ欲しいです。

 

ジバリア系呪文最強のジバリカや全体技のシャインスコールも使えるので、高難度などでかなり臨機応変に動けそう

 

ただレボルスライサーの威力が高過ぎて、デュアルカッターシャインスコールAIが使ってくれなさそうなので、オートバトルを多用する普段使いにはいまいちかなと。

 

クリスタルクローキラーピアスを持っていないなら狙ってみるのも手かと思います。

 

もし当たらなかった時は下の記事で紹介してる星4武器盗賊にはオススメです。

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

ドラゴンシールド

f:id:Roji:20191107230606j:plain

現状、まもりのたてが使えない盾とかいらない。

 

あと、裏から見るとスーパーマリオのトゲゾーのこうらにしか見えない。

f:id:Roji:20191107230620j:plain



 

 

竜の財宝装備ふくびきは引いた方がいい?

結論からいうとあまり引かなくていいかと。

 

ドラゴンロッドドラゴンブーメランも弱くはないですが、必須かと問われると微妙と言わざるを得ないです。

 

持ってたら便利ですよ、もちろん!

 

ただドラゴンシールドはいらない。

 

ほんといらない。

 

リセマラする場合も同時期に開催してる黄竜装備ふくびきの方をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

10連ガチャ引いてみた

とか言うておきながら、我慢できずに10連だけ回してみた!

 

ドラゴンブーメラン使ってみたいんだ!

 

来い!ドラゴンブーメラン!

f:id:Roji:20191107231412j:plain


ん?  んん?

 

f:id:Roji:20191107231443j:plain



やばい雰囲気が……

 

f:id:Roji:20191107231500j:plain

 

やっぱりなー!!!!!

 

f:id:Roji:20191107231531j:plain

 

うん、ごめん。

 

ドラゴンシールドをバカにしたことは謝るから星5装備を下さい

 

 

 

ただこんな風に星5装備が引けなくても大丈夫!

 

ドラクエウォークは星4装備だってじゅうぶん強いのです!

 

下の記事ではおすすめの星4装備を紹介してるので、ガチャで爆死した時とかぜひ参考にしてみて下さい(泣)

 

www.roji-blog.com

  

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。