ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】毎日これだけはやっとけ!って日課とかある??

f:id:Roji:20191105212549j:plain

ドラクエウォークって毎日なにすればいいの?とか、日課って大変?って聞かれることがあったので、今日はその辺りをまとめて紹介します。

 

 

ソシャゲの日課って大変なんですよねー。

 

 

ゲームによっては、ちゃんと日課こなさないと強くなれなかったりするから、毎日やらなきゃ!って段々自分を追い込んでいくことに疲れてしまう

 

 

そしてゲームをやらなくなっていく。という本末転倒

 

 

 

大丈夫!

ぶっちゃけドラクエウォークには日課なんてあってないようなもんだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1回のサブクエストをクリアする

f:id:Roji:20191105213138j:plain

ドラクエウォークには、1日1回だけプレイできるサブクエストが3種類あります。

 

ゴールド獲得クエスト

 

そうび強化石クエスト

 

導きのかけらクエスト

 

もちろんゲームを進めていくうえで3つとも便利なクエストなんですが、毎日3つもやるとなると少ししんどいですよね?

 

そんな時にこれだけはやって欲しいっていうのは、そうび強化石クエストです。

 

理由は簡単。

 

Rojiはドラクエウォークを始めてそろそろ2ヶ月近くなりますが、いまだにぶき強化石だけ不足してます!

 

ゴールドは使いきれないくらいあるし、導きのかけらに至ってはストーリークリアしちゃうと使い道がありません

 

ガチャの引きにもよると思いますが、ぶき強化石が余って仕方ないぜ!って人は少ないんじゃないのかなと思います。

 

もちろん、ぶき強化石かいふくスポットや、敵からのドロップもあるのでそうび強化石クエストが必須ってわけじゃありません

 

ただやっとくと早く強くなれるよーってくらいだと思って下さい。

 

追記(2019.11)

心珠が実装されてから、一気に金欠になる人が増えました。

 

何がなんでもゴールド獲得クエストだけはやっておきましょう!

 

毎日続けると1ヶ月で250万ゴールドほど稼げます。

 

 

 

メガモンスター討伐

f:id:Roji:20191105213155j:plain

メガモンスター討伐参加するには、とうばつ手形が必要なんですが、無課金でこれを手に入れるには1日1個の購入制限があります。

 

しかも保有しておけるのは1個のみなので、消費しないと新しいものが買えません

(※現在では5個まで保有枠が増加しました)

 

なんとなく毎日やらないと損な気持ちになりません?

 

しかもメガモンスター討伐イベント以外せかいじゅのはを手に入れることができる唯一の手段なのです。

f:id:Roji:20191105213347j:plain


せかいじゅのはは倒れた味方をHP満タンで復活できるという超強力アイテム。

 

高難度に挑む時など持っていれば物凄く心強いです!

 

ただし、結構な低確率でしかドロップしないので過度な期待はせずに挑みましょう。

 

無理なくメガモンスター討伐に参加して、手に入ったらラッキーくらいの感じでいいと思います。

 

 

 

 

デイリーミッション

f:id:Roji:20191105213314j:plain
毎日現れるデイリーミッションは全部で4つです。

 

かいふくスポットにふれよう

報酬:導きのかけら×30

 

モンスターを10匹倒そう

報酬:ぶき強化石×3

 

そうびを1回強化しよう

報酬:ぼうぐ強化石×3

 

新しい目的地にたどりつこう

報酬:ゴールド×3000

 

 

 

報酬が全部しょっぱい!!!

 

 

 

無理にやらなくていいです。

 

というか普通にプレイしてたら全部クリアしてるけど、報酬がしょぼ過ぎて受取が面倒なくらい。

 

 

 

 

 

とまぁドラクエウォークは、毎日の日課が薄くてとても気楽にできるのがいいですよね。

 

じゃあ何するの?ってなると思うんですが、やはり突き詰めるとレベル上げこころ集めになってきます。

 

最終的にやり込みが強さに直結するのはレベルこころなので。

 

下の記事では、簡単なレベル上げのコツこころの集め方なんかを書いてるので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

  

www.roji-blog.com

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。