ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【コトダマン】モンストコラボガチャでリセマラしてみた! 実際どのくらい星5って出るの?

f:id:Roji:20191103111324j:plain

リセマラブログなのに、リセマラ記事全然書いてねー!と気付いてしまった。

 

 

というわけで、モンスターストライクコラボで話題のコトダマンがなんだか楽しそうなのでリセマラしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コトダマン モンストコラボガチャ何を狙えばいいの?

 

やはりというか何というか、目玉はアーサー

f:id:Roji:20191103111404j:plain


リーダー特性の英種族強化が強いようですね。

 

モンストコラボキャラは、原作再現で友情コンボが使えるようなので、モンストコラボキャラは複数持っておきたい!

 

他のコラボ星5はこんな感じ。

f:id:Roji:20191103111426j:plain

f:id:Roji:20191103111434j:plain

f:id:Roji:20191103111444j:plain

 

うおー!

好きなモンスターばかりでテンション上がる!

 

コラボ星4はこの2体。

f:id:Roji:20191103111522j:plain

f:id:Roji:20191103111529j:plain


いいとこ突いてますねー。

 

特にナポレオンテキーラはモンスト初期の頃からずっと苦楽を共にしてきた思い入れのあるキャラなので、コトダマンも絶対ナポレオンテキーラを手に入れてから始めたい!

 

普通はアーサー含む星5モンストコラボキャラ含む2体以上でリセマラ終了という感じみたいですが、Rojiナポレオンを含む星5モンストコラボキャラ2体以上をリセマラ終了ラインとしたいと思います。

 

テキーラは、星4なので気にしなくても多分引けるでしょう!

たぶん!

 

 

 

リセマラはどのくらい時間がかかるの?

 

ひとまず1回やってみましょう。

 

流れとしては、

 

チュートリアル

データダウンロード

プレゼント受け取り

ガチャ

 

みたいな感じですね。

 

いざ!

 

まずはチュートリアル

ふむふむ。文字を組み合わせて作った言葉の組み合わせで敵を攻撃するようですね。

f:id:Roji:20191103112011j:plain

 

言葉の文字数コンボもあったりして、なかなかこれは奥深いかも、チュートリアルの時点でちょっと楽しくなってきました!

 

全部で3ステージ終わらすと、ついにガチャが!

 

 

最初の10連

チュートリアルを終えてやっとガチャが回せるー!

 

とテンション上がりましたが、どうやらこの最初の10連は出てくるキャラが決まってるようです。

 

ここではモンストキャラは出ないので注意。

f:id:Roji:20191103112052j:plain


ピックアップされてるシタッテル秘メを引いてさくっと次いきましょー!

 

 

 

プレゼント受け取り

ダウンロードが終わると、まずプレゼント受け取りでガチャを回すための石がいくつ貰えるか確認しましょう。

 

この時は、全部で1,700個!

f:id:Roji:20191103112150j:plain


ガチャ1回で100個使うのでガチャが17回も回せます。

 

これは楽しみになってきたー!

 

 

念願の10連ガチャ&単発ガチャ

下にあるメニューの召喚を選んで、モンストコラボガチャを選択します!

f:id:Roji:20191103112244j:plain

 

モンストコラボキャラはこのガチャから以外は出ないので、注意して下さい。

f:id:Roji:20191103112300j:plain

 

さてさて、まずはお楽しみの10連からいってみましょー!

f:id:Roji:20191103112332j:plain


お、いきなりなんかキラキラの虹演出が!

f:id:Roji:20191103112345j:plain



これは、これはー!

f:id:Roji:20191103112417j:plain


いきなりガブリエルきたー!(ついでにテキーラとサタンも)

f:id:Roji:20191103112509j:plain


本家のモンストの方ではいまだに持ってないのに、ここでいきなりくるか。

 

よし、モンストコラボキャラは1体確保できたので、これで残りの単発でナポレオンさえ出ればリセマラを終えれる。

 

しかし、余裕の撃沈。

f:id:Roji:20191103112451j:plain


人生そんなに甘くないですよね。

 

被りまくりで10連のあと、ほぼキャラ増えてねーじゃん。

 

 

ちなみに、ここまでかかった時間は15分ほど

 

ただし、2回目からはなんとタイトル画面右下のアカウント・データ管理からアカウントリセットを行うことで、ダウンロード無しでリセマラできます!

 

2回目以降はだいたい10分強リセマラできるようになりました。

 

なんて良心設計!

 

コトダマンリセマラに優しい作りになっております。

 

 

 

 

リセマラ結果

それでは引き続き、ナポレオンを含む星5モンストコラボキャラ2枚抜きを目指してリセマラしていきましょう!

 

単発ガチャの引きも載せると画像がえらい数になるので、ガチャ終了後のキャラ一覧画面をどうぞー!

 

2回目

f:id:Roji:20191103112731j:plain

10連後の単発で龍馬を引くも、コラボ星5は龍馬のみで終了。

 

3回目

f:id:Roji:20191103112839j:plain

ついに星5コラボキャラが1体も出ない……だと!?

配布のオラゴンが悲しいぜ。

 

 

4回目

f:id:Roji:20191103112948j:plain


ナポレオンきたー!

 

しかも坂本龍馬との2枚同時ゲット!

 

割と古参めのモンストプレイヤーとしては、この2人が来てくれたのはかなり嬉しいのでこのアカウントでリセマラ終了としたいと思います!

 

 

モンストコラボガチャ以外では、無料で弾ける1.5周年の特別なガチャもあったので、そちらではどうやらシンジツという超強キャラも排出される可能性がある様子。

f:id:Roji:20191103113039j:plain
そちらも狙ってみるといいかもしれません。

 

 

何にせよ、4回目で目標達成できるとは今回は運が良かったかもしれません。

 

アーサーを一回も見なかったので、それだけが残念かなー。

 

ただ2回目からダウンロード不要なのが本当に助かりました!

 

これからリセマラやる人はダウンロードし直さずに、必ずアカウントリセットしましょう。

 

効率が段違いです!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。