ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】やまたのおろち対策 今からできるドラクエ3イベント準備

f:id:Roji:20200329124608j:plain


前回のカンダタに引き続き、ドラクエ3イベント対策予想いってみよー!

 

今回は、やまたのおろち

 

やまたのおろちは、たぶんメガモンスターとして実装される気がする。

 

でかいしね。

 

たぶんイベントの1週目強敵カンダタメガモンやまたのおろちって事になるんじゃないかしら?

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

やまたのおろちってどんなモンスター?

やまたのおろちなのに、5本しか首の無い竜(ぇ

f:id:Roji:20200329124757j:plain

 

その辺は原典的に8本ってわけではないから別にいいんでしょうけど。

 

ドラクエ3では極東のジパングっていう国で、主人公たちと戦うことになるボスモンスターです。

 

原典をなぞって、草薙の剣をドロップしたり、ラリホーマヌーサが効いたりとなかなか面白い敵。

 

 

 

 

どんな攻撃をしてくるの?

物理攻撃メラ属性ブレスです。

 

これは、ほぼ間違いないかと。

 

なので、メラ属性ブレス対策は必須

 

ブレス対策については下の記事に書いてあるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

ブレス対策が難しいって方は、心珠ドラゴン耐性を用意しておくと良いかも!

f:id:Roji:20200329125139j:plain



 

どんな攻撃が有効?

ドラクエ3に準拠するならメラ系イオ系ギラ系には耐性を持つ可能性が高いので、それ以外の属性で挑みましょう。

 

個人的には、ヒャド属性攻撃が使えるこいつが活きてくるんじゃないかと予想。

f:id:Roji:20200329125214j:plain
やしゃのこん。

 

ただ、棍得意の上級職がないからどうなんでしょうね(;ω;)

 

ソロで戦う場合の燃費を考えると、ドラゴン系特攻のドラゴン斬りドラゴン打ちが使える下の武器なんかもお勧め。

 

f:id:Roji:20200329131951j:plain

f:id:Roji:20200329132000j:plain

f:id:Roji:20200329132010j:plain


消費MP5200%て!

 

もちろん、ドラゴンブーメラン持ってる方はそれも良いと思う。

 

竜の財宝装備については下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

(基本的に酷評してますが、やまたのおろち戦に限ればどれも活躍しそう)

 

 

 そしてついによろいのきしが活躍する時がきたんじゃないかなと密かに期待している。

f:id:Roji:20200329132859j:plain

 

 

 

 

他にはどんな手段があるの?

ドラクエ3のファミコン版では、ラリホーマヌーサが有効なので、使えそうな気はしてるのですが、リメイクで耐性を持たされているので、どうなるか未知数。

 

メガモンにソロで挑むことの多い方は、使えると便利なので用意しておくのも手かと。

 

この辺の設定はやまたのおろちらしさを出してる部分だから効いて欲しいなぁ。

 

ラリホーについては、下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

 

こんなところかな?

 

おそらくメガモンスターなので、常に誰かと協力できる人は火力持って殴るだけで良いでしょうが、ソロでやる事が多いよーって方はしっかり対策をしておく事をお勧めします。

 

メガモンと外で長時間戦うの辛いしね……。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。