ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】カンダタ対策 今からできるドラクエ3イベント準備

f:id:Roji:20200328120055j:plain


ドラクエ3イベント延期になったので、今のうちに出来る準備はしておきたい!(なるべく外には出ずに)

 

というわけで、敵として出ることがほぼ内定してるモンスターについて色々対策を予想していきましょう!

 

まずはスマートウォークでチラっと出てきたこいつ!

f:id:Roji:20200328120131j:plain

カンダタです。

 

たぶん立ち位置的にフィールドに出る強敵として出てくるんじゃないかなと予想しています。

 

かなりの回数を戦う必要になると思うので、きっちり対策していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

カンダタってどんなモンスター?

斧を持った覆面パンツ男です(ぇ

 

ドラクエ3序盤のボスですが、他の色んなシリーズにも登場する愛されキャラ。

 

小物感溢れてますが、一応盗賊の頭なんだよ!

 

 

 

どんな攻撃をしてくるの?

基本的に物理攻撃しかしてきません。

 

ただし、痛恨の一撃があるのでスカラよりビッグシールドで対策するのがいいかも!

 

ビッグシールドについては、下の記事で紹介してるので参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

ベホイミも使ってくるでしょうが、そこはあまり気にしなくて良いかと。

 

属性攻撃が無いので、怪人耐性を心珠などを用意して受けるダメージを減らしましょう!

f:id:Roji:20200328120330j:plain



 

 

 

どんな攻撃が有効?

ドラクエ3に準拠するなら、ほぼ全ての属性が有効(笑)

 

ただ、新武器の特技がギガソードなので、ディン属性が特別接待される可能性が高いです。

f:id:Roji:20200328120411j:plain

 

いうてもドラクエウォークガチャゲーなので、そこは仕方なし!

 

王者の剣を引ける気がしない人は、撃・怪人系の心珠を集めておきましょう。

 

子分と一緒に出てくる可能性もあるので、ギガスラッシュが使えるロトのつるぎも輝くかも!

 

なければ星4武器のツインスワローも強いよ!

 

ツインスワローについては、下の記事で紹介してるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

他にはどんな手があるの?

 

おそらくルカニは有効なので、回復の合間に賢者に使ってもらいましょう。

 

ラリホーカンダタ自体には効き目が薄くても、子分に効く可能性は高いので久しぶりに日の目を見るかも!

 

あと、なんとなーくそろそろこいつのメダパニが活躍しそうな気がしてる

f:id:Roji:20200308185704j:plain

 

 

 

現状予想できるところはこんな感じ!

 

カンダタは登場シリーズが多いけど、そこまで突飛な事をしてくるキャラでは無いので、シンプルに怪人対策しておけば大丈夫かと。

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。