ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク 】バラモスブロス対策 弟の方がたぶん強い

f:id:Roji:20200418213144j:plain


どーも、バラモスのドロップ運が悪めのRojiです!

 

バラモスのこころ、2個はS欲しいのに、これは辛い。。。

f:id:Roji:20200418213200j:plain

 

この恨みは、であるバラモスブロスにぶつけるしかないですよね。

 

というわけで、実装直前の強敵 バラモスブロスの対策予想してみよー!

 

であるバラモスの対策予想記事は下になります。

www.roji-blog.com

 

いやまあ、兄貴弱すぎて対策する必要もあんまりなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

バラモスブロスってどんなモンスター?

バラモス

 

ドラクエ3では、大魔王ゾーマの前哨戦として主人公たちの前に立ちはだかるモンスターの一匹。

 

外見だけなら、これを青くしただけ↓↓

f:id:Roji:20200418213332j:plain

 

兄貴と違って上司のゾーマが近くにいるから、きっとストレス溜まってるんでしょう。

 

 

 

 

どんな攻撃をしてくるの?

原作では、はげしいほのおイオナズン通常攻撃くらいしか使ってきません。

 

え、メダパニとかバシルーラ使ってくる兄貴と違ってめっちゃ真っ当なやつやん。

 

ってことは、炎系ブレスイオ系呪文対策さえしておけば大丈夫そう。

 

ブレス対策については下の記事に書いてありますので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

イオ系呪文対策には、イオ属性耐性を……

 

ん? イオ系耐性?

 

 

バラモスこころ イオ属性耐性呪文耐性付いてるうえに高HPやからバラモスブロス攻略にピッタリやんけー!!!!

f:id:Roji:20200418213512j:plain


そんな都合よく手に入るかー!!!

 

イオ属性耐性持ってる限定じゃない優秀なこころは、

 

「キングスライム」

f:id:Roji:20200418213610j:plain

 

「ホークマン」

f:id:Roji:20200418213622j:plain

 

「あくま神官」

f:id:Roji:20200418213634j:plain

 

「ベビル」あたりがありますが、

f:id:Roji:20200418213645j:plain


どいつもこいつも「めったに見かけない」「あまり見かけない」モンスター。

 

この外出自粛せないかん状況のなか、こんなレアなこころ集めてられるかー!

 

って人は下の方法で対策するのも有りかも?

 

 

 

 

どんな攻撃が効くの?

 

イオ属性耐性の装備もこころも心珠も無いから、イオ系呪文対策できないよー!って人は、これで防ぐしかない。

 

マホトーン。

f:id:Roji:20200418214040j:plain


マホトーン敵の呪文を封じることのできる呪文です。

 

ただ、原作であるドラクエ3ドラクエウォークでは状態変化の仕様が違い過ぎてどこまで通用するか微妙なところ。

 

ドラクエ3の頃は一回マホトーンを成功させれば、倒すまでずっと呪文封印してくれてたんで少々成功率が低くても使う価値はありましたが、ドラクエウォーク経過ターンで解除されてしまうので、ちょっと不安。

 

ただ! イオ属性耐性と違ってめっちゃ手に入りやすいこいつで使うことができる!

f:id:Roji:20200412110445j:plain

やったね!

 

え、りゅうおうの方が強いって?

f:id:Roji:20200412110517j:plain

今は限定メガモンスターの話は聞きたくないんや!(バラモスがDばっかりだから)

 

 

 

 

 

んー、原作での攻撃がシンプルなので、いまいちこれといった対策がない。

 

イオ系耐性持ちのこころって「めったに見かけない」「あまり見かけない」モンスター以外だと期間限定と地域限定しか無いんですよね。

 

防具にいたっては限定星5のみにしかイオ属性耐性ついてません。

 

幸い現在開催中のドラクエ3イベント限定強敵やまたのおろちイオ属性耐性持ってるのでお家で狩りまくるしかないのか。

f:id:Roji:20200418214511j:plain


あとは心珠で出来るだけランクの高いイオ耐性心珠が出来るのをお祈り!

f:id:Roji:20200418214538j:plain

 

 

ドラクエ3イベントの他の強敵攻略は下の記事になるので、参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。