ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラブラ】コード:ドラゴンブラッド 試しにやってみたらどハマりしてしまった件について

f:id:Roji:20200419192639j:plain

色々大変な時期ですが、皆さんゲームは楽しんでますか!

 

僕は仕事以外は外出自粛中なので、家でドラクエウォーク以外のゲームをやったりして過ごしております。

 

もちろん家でドラクエウォークもやってるけど、バラモスDしか落とさねーんだもん。

 

 

ってわけで、今日は最近ハマってるゲームの中の一つをご紹介!

 

「コード:ドラゴンブラッド」

 

コード:ドラゴンブラッド
コード:ドラゴンブラッド
無料
posted withアプリーチ

 

いわゆるMMORPGっていうやつで、僕もあんまり得意なジャンルではなかったんですが、これは久々にハマりました!

 

 

 

 

 

 

 

「コード:ドラゴンブラッド」ってどんなゲーム?


【ドラブラ 】RPGの近未来がやって来る!『コード:ドラゴンブラッド』4月9日より正式リリース!

 

いきなり公式PVに雰囲気の説明を任せるスタイル。

 

ぶっちゃけこの動画みて想像するほどのすんげーとんでもない自由度は無いwww

 

ただもちろん動画は嘘じゃないから、一応動画に出てることは全部やれる

 

普通のMMORPGみたいに仲間と一緒にクエストしたり、アイドルになったり料理もできるし、バスケレースも。

 

やれることむっちゃ多い代わりに、それぞれの要素が少し薄いのは否めない。

 

否めないが、しかし!

 

それぞれの要素がこの「コード:ドラゴンブラッド」っていうゲームの世界観を作るのに一役買っているので、楽しいミニゲームむっちゃいっぱいあるやんけ!くらいの気持ちでいるとだいぶ楽しめる。

 

ストーリーも、グラフィックも、本当によく出来た世界なので、その中を自分のキャラクターがビルの壁走ったり夜の街を飛び回るのを操作するだけでもだいぶ楽しい!

 

僕とか暇さえあれば空飛んでる。

f:id:Roji:20200419192731j:plain

ぶーん。

 

 

 

 

ぶっちゃけ微妙なとこは?

 この手のスマホMMORPGで有りがちな「翻訳がよく分からんから、ストーリーもよく分からん」っていうことも、もちろん有る。

 

けど、世界観キャラがしっかりしてるので、訳分からんなりになんか楽しい!

 

そして本当に伝えておきたいのは、レベル6070辺りから解放されるストーリーまじでたまらん!

 

訳分からんくてモヤモヤしてた部分がある程度スッキリするし、あの2人のやり取りがいちいち可愛いし、というか源稚女まじかっけー。

f:id:Roji:20200419192829j:plain


 

あとは日課多くて最初ビビるけど、慣れてきたらそうでもない事に気づくので大丈夫。

 

割と自由な時間ある。

 

ちなみに僕は今日、突然見知らぬ美少女にお姫様抱っこされたので、そのまま身を任せてキャッキャウフフして遊んでたくらいは自由な時間ある。

f:id:Roji:20200419192851j:plain

 

 

 

キャラクリはまじで楽しい

f:id:Roji:20200419192911j:plain

キャラは性別で職業が固定されることがないので、本当に自由にできる。

 

スマホでここまで細かくする必要あるのかっていうくらい細かいところまで設定できるし、そういうのが面倒って人はテンプレート使って微調整するだけで、簡単に自分好みのキャラが作れる!

 

我ながら、なかなか可愛くできたので愛着湧きまくり。

f:id:Roji:20200419192935j:plain

僕は「村雨」っていう刀を使った近接攻撃職で、アタッカーも出来るけど、敵を引きつけるタンク寄りに育成してます。

 

無課金でタンクとかできんのかよって感じですが、まぁ今のところなんとか? やれてるのか?

 

職業は他にも遠距離攻撃の「鷹狩」、遠近両刀の「執行者」、ヒーラーの「共生」なんかがあるので、好きなの選ぶと良いですよー。

 

 

 

 

リセマラはしたの? 

一応キャラガチャっぽいのはあるものの、今回はリセマラやってません

 

強くなるには色んな要素があって、キャラガチャはその内のごくごく一部だし、3日に1回くらい無料で引けるし。

 

まあぶっちゃけガチャまでが長くてやりたくなかったっすw

 

それより早くゲームがしたかった!

 

レベル上限とかあって後発でも追いつきやすいから、別に焦る必要は無かったんですけどね(^^;) 

 

 

 

Rojiと一緒に遊びたい場合はどうしたらいいの?

f:id:Roji:20200419192956j:plain

ゲームを始める時に、自分が遊ぶサーバーを選ぶんですが、このサーバーが違う人同士は一緒に遊べません

 

もし僕と一緒に遊びたいーって方がいれば「夜桜の斬」っていうサーバーを選んでもらえれば、ゲーム内で出会えちゃうぜ!(誰得w

 

 

 

 

せっかくなので、招待コードを宣伝

ちなみに、ゲームを始める時に僕の招待コード「YJLQ7TRN」を打ち込んでもらえると、お互い豪華アイテムが貰えます。

 

僕は「そういうの気にしないぜー!」って始めちゃうタイプの人間なんですが、ここまでハマるならネット探して誰かのを使っておけばよかった……

 

気が向いたら、招待コード「YJLQ7TRN」使ってあげて下さい。

 

 

 

コード:ドラゴンブラッド
コード:ドラゴンブラッド
無料
posted withアプリーチ
 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。