ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラコロ】サービス停止からの復活! ドラゴン&コロニーズをリセマラしてみた

f:id:Roji:20191116202210j:plain

くそう。

 

ドラクエウォーク扉イベントで忙しいのに、グラブル古戦場まで始まってしまった。

 

俺の寝る時間どこー?

 

とか言うてるくせに、ドラゴン&コロニーズがやりたくてリセマラしてきましたー!

 

 

レベル5の新作ということで、2019年6月に配信スタートしたドラゴン&コロニーズですが、正直ちょっと残念な出来でしたので、かなり長期のメンテナンスに入っていました。

 

かくいう僕も、配信初日にリセマラだけしてアンインストールしたのですが、今回どうやらリニューアルして再配信がスタートしたとのことなので、約3ヶ月ぶりにインストールしてみました!

 

サービス停止までして行ったリニューアルで、どこまで変わってるか楽しみー!!!

 

 

 

 

 

 

 

何かもうキャラが全然かわっとるー!!!

f:id:Roji:20191116202347j:plain


これ前はよく分からんちんちくりんなキャラクターで魅力も何も無かったんですが、世界観からまるっと変えたことで、ぐっと良くなりましたね!

 

前はほわっとしたファンタジー世界でしたが、今回は現代日本が舞台のようです。

 

キャラ世界観が良くなってるってことは、リセマラのやる気も出てきましたよー!

 

 

 

f:id:Roji:20191116202436j:plain


あ、お前は前のままなのね。

 

 

 

 

 

お約束のチュートリアル

リセマラといえば、チュートリアルといっていいくらい付いて回るものなので、チュートリアルからは逃げられません

 

さらっとやってみた感じ、チュートリアルの内容は前とあんまり変わってない感じ?

f:id:Roji:20191116202558j:plain

 

よくも悪くも箱を回転させつつ戦うタワーディフェンスっていう大枠はそのままのようです。

f:id:Roji:20191116202622j:plain

そこは安心

 

ただキャラデザは変わっても、3Dのモデリングは変わってないよう。

 

そこはちょいと残念

 

 

チュートリアル10〜15分ほどで終わります。

 

 

 

 

お楽しみのガチャタイム!

チュートリアルを終えると楽しみのガチャの時間やー!

 

むむ、いきなりなんかコラボガチャとかありますね。

f:id:Roji:20191116202736j:plain
とりあえず限定みたいなので、このコラボの目玉キャラが出たらリセマラ終了にしましょう。

 

とかいうてたら1回で出てしもた。

f:id:Roji:20191116202812j:plain


嘘やん。もうちょい粘ってくれんと記事にならんやん。

 

だがしかーし!

 

ドラコロには、もう1つリセマラに優しい引き直しガチャが存在するのです!

 

 

 

 

引き直しガチャにチャレンジ!

 

ストーリー5話まで進めると引き直しガチャが引けるようです。

f:id:Roji:20191116202906j:plain


さっき引いたアンドロイドガールを配置して、さっそくストーリーに突撃やー!

f:id:Roji:20191116202934j:plain

 

f:id:Roji:20191116202955j:plain


いやー、久しぶりに遊ぶとやっぱり楽しいですね。

 

正直、現段階ではリニューアル要素はイマイチ伝わってきませんが、きっとしばらく遊んでいれば分かるでしょう!

 

今はそれより引き直しガチャです!

 

引き直しガチャから排出される最高レアのUR3種類

f:id:Roji:20191116203056j:plain


もちろん狙うのはリニューアルしてさらに可愛くなった女王エルゼラ一択!

 

まず1回目

f:id:Roji:20191116203120j:plain
いきなりURキター!

けどオッサンに用は無いので、引き直し。

 

 

2回目

f:id:Roji:20191116203139j:plain
残念。

 

 

3回目

f:id:Roji:20191116203155j:plain
遂にSRすら出なくなった……

しかし、何度でも引き直せる!

 

 

4回目

f:id:Roji:20191116203215j:plain
アルフレドきたー!

主人公っぽい立ち位置のキャラなので、欲しい気もしますが、エルゼラ出るまで引き直します!

 

 

5回目

f:id:Roji:20191116203241j:plain

f:id:Roji:20191116203252j:plain


僕の何度でも引き直す覚悟が通じたのか、エルゼラきたー!

これでリセマラ終了やー!

 

 

 

ううむ。しかし最初の10連の引きが良かったせいで、いまいちリセマラやった感が薄い

 

ダウンロード含めてリセマラ所要時間は、20〜30分ほどでしょうか。

 

諸々スキップすればもう少し早くできると思います。

 

引き直しガチャもあってリセマラは凄い楽なので皆さんも良かったら始めてみて下さい!

 

他のゲームのリセマラは下記事で紹介してるので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。