ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】ボストロール対策 今からできるドラクエ3イベント準備

f:id:Roji:20200412105707j:plain

あんまり外出できないですが、皆さんドラクエ3イベント楽しんでますかー!

 

僕は昨日丸一日家沸きのやまたのおろちから1つもこころが落ちずに心が折れそうです(´;ω;`)

 

仕事休みだったから、復活する度に倒してたのに。。。

 

この恨みは次の強敵で出てきそうなボストロールにぶつけるしかないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストロールってどんなモンスター?

f:id:Roji:20200412110020j:plain
↑こいつを緑色に塗ったらボストロール

 

たぶん全身内出血でもしたんでしょう。

 

ドラクエ3では王様に化けて悪政を敷いたりしてた悪いやつ。

 

 

 

 

 

どんな攻撃をしてくるの?

原作では自動回復が厄介でしたが、ドラクエウォークでは使わないかなと。

 

攻撃行動はおそらく痛恨の一撃通常攻撃SFC版リメイクで使ってきたルカナンくらいになると予想。

 

まぁこのゲーム、痛恨の一撃が一番厄介なんですけどね!

 

痛恨の一撃対策にはビッグシールドが一番。

 

ビッグシールドについては下の記事に書いてあるので、参考にしてみて下さい。

www.roji-blog.com

 

 

ルカナンが怖いなら、おそらくマホトーンは効くだろうと思うので、この辺を用意しておくと安心かも。

f:id:Roji:20200412110445j:plain

f:id:Roji:20200412110457j:plain

りゅうおうのこころがあれば一番なんですけど、限定で今は手に入らないので、上の2つがいいかなと。

f:id:Roji:20200412110517j:plain



 

それでも耐久に不安があるなら、悪魔耐性の心珠とか用意しておきましょう。

f:id:Roji:20200412110536j:plain



 

 

 

どんな攻撃が効くの?

ディン接待はイベント中続くと思うので、原作でも効いたディン系は弱点で間違いないと思う。

 

あと、ボストロール悪魔系なのでこれとか。

f:id:Roji:20200412110653j:plain

 

これとか活躍しそうな予感。

f:id:Roji:20200412110709j:plain



 

バギ系も効いたはずなので、ドラゴンブーメランなんかも選択肢に入ってくるかと。

 

 

 

 

こんなところかな?

 

色々大変な時期ですが、みんな手洗いうがいはしっかりね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。