ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】今から対策してスタートダッシュだ! アンドレアルってどんなモンスター?

f:id:Roji:20191126223001j:plain

皆さん、ドラクエウォークのドラクエⅣイベント、強敵のギガデーモン狩りまくってますか?

 

え、強すぎて無理?

 

分かります。

 

ギガデーモンドラクエウォーク史上最強の敵といっても過言ではありません。

 

個人的にはドラクエ1イベントの追憶その3より圧倒的に難しかったです。

 

ギガデーモンの対策については、下の記事に書いてあるので参考にしてみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

しかし、そんなギガデーモンですがドラクエⅣで出てくる四天王の中では最弱

 

彼の後ろには更なる強敵が控えているのです。

 

そう、2週目3週目で登場が予想されているこの2体。

f:id:Roji:20191126223125j:plain


アンドレアルヘルバトラーです。

 

過去作でも強敵だったこの2体。

 

出来るだけ早めに対策が立てられるよう、どんな敵として出てくるか過去作から予想してみました!

 

 

まず次に来るであろうアンドレアルから!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンドレアルってドラクエⅣではどんなモンスター?

 

ファミコン版ドラクエⅣでは、ギガデーモンと同じく四天王の一角として登場した強力なドラゴン

 

ボスのくせに3体同時に出てきます。

 

しかも仲間も呼ぶので、3体同時に倒さないと新品のアンドレアルがどんどん出荷されてきます

 

その代わりHPが物凄く低かったのですが、ドラクエウォークでは、そんな事ないだろうなぁきっと。

 

攻撃手段は通常攻撃こうねつのガス

 

こうねつのガス炎系のブレスです。

 

ドラクエウォークでいうところのメラ系のブレス攻撃になります。

 

メラ耐性が大事になってきそうな予感。

 

怖いのは、こうねつのガスってDQMSLドラクエ11だと麻痺効果付いてるんですよね。

 

麻痺運ゲーとかしたくないから、ただの炎ブレスだといいなぁ。

 

 

 

 

対策その1 全体攻撃

f:id:Roji:20191009234922j:plain

アンドレアルは、なんといってもボスのくせに仲間を呼ぶというのが最大の特徴なので、ここは再現してくるんじゃないかなと思います。

 

むしろ再現してなかったら運営のドラクエⅣ愛を疑う

 

なので、下手に一体だけ倒してしまったりHPを削り過ぎてしまえば仲間を呼ばれて長期戦になる危険があります。

 

全体攻撃で一斉に倒してしまうのが良さそうですね。

 

主な全体攻撃といえば、ロトのつるぎギガスラッシュ黄竜のツメ龍牙疾風拳グレートアックスオノむそうでしょうか。

 

たぶん魔法使いはマヒャド使ってる暇とか無いと思う。

 

 

 

 

対策その2 メラ耐性

f:id:Roji:20191126224209j:plain


アンドレアルは、ほぼ間違いなくメラ系のブレスを使ってくるでしょう。

 

たぶんレベル50になったら、とんでもない威力になるはず。

 

今回のギガデーモンつうこんのいちげきの凶悪な威力を考えれば、なんとなく想像がつきます。

 

何より天空装備や、イベント配布の導かれし勇者装備メラ耐性が付いているのが、かなり怪しい

 

主なメラ耐性装備

天空装備

導かれし勇者装備

凱歌装備

 

主なメラ耐性こころ

キラーマシン

じごくのよろい

ダースドラゴン

バトルレックス

 

足りない時は心珠が良さそう。

 

ブレス耐性全属性耐性持ちのドラゴスライムあたりも大活躍しそうな予感。

f:id:Roji:20191126224445j:plain



 

 

 

対策その3 ドラゴン耐性

f:id:Roji:20191126224502j:plain


ドラゴンなのはまず間違いないので、これは腐らなさそう。

 

実はドラクエウォークのアンドレアルはスライム系でしたーとか言われたらドラクエウォークやめるまである。

 

ドラゴン耐性心珠で付けましょう。

 

SAを作るのは大変だと思うので、Bくらいで良いと思います。

 

Bでも2個装備すれば6%の耐性が付くので、大きい。

 

 

 

 

こんなところですかね。

 

ただあくまで過去作からの予想ですので、外れても笑って許して頂けると嬉しいです!

 

もしこれが当たっていて、皆さんのお役に立てれば尚嬉しいです!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。