ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】確定情報を頼りに激レアなキラーマシンのこころをゲットしにいってみた

どーも、Rojiです!

 

皆さん、今日も楽しくドラクエウォークやってますか!

 

欲しいこころが落ちなくて辛い?

 

分かります!

 

レアなモンスターと遭遇しても、こころが落ちないと残念な気持ちになっちゃいますもんね。

 

というか、そもそもレアなモンスターと遭遇すらしないし……なんて落ち込んでいた時期が僕にもありました!

 

しかし、ある時ふと気付いたのです。

 

誰か、Twitterにレアなモンスターの確定情報をアップしてくれてんじゃね?

 

 

今日はそんな僕の体験談を通して、キラーマシンのこころを確実にゲットするまでの道のりを書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1「Twitterをみよう!」

 

9月某日のこと。

 

5-10もクリアし、レベルも50近くまで上がり、

黙々とドラクエウォークで「こころ」集めに励んでいたRojiこと僕は、悩んでおりました。

 

 

キラーマシンでねえええええ!!!

 

 

ほんっとキラーマシン出ないですよね!

 

運良く遭遇してもこころ落とした事がない!

 

図鑑はとっくに虹色になっているというのに!

f:id:Roji:20191001010128j:plain

 

ネットでは色んなところでキラーマシンのこころゲット報告が溢れているというのに!

 

何故僕のところにはキラーマシンのこころは来てくれな……

 

ん? ネット?

 

誰か、Twitterにレアなモンスターの確定情報をアップしてくれてんじゃね?

 

そう思って調べてみたら、あら素敵。

 

Twitterには、キラーマシンの確定情報が溢れていました。

 

ありがとう、全国の優しい勇者様達!

 

しかもその中には、

「キラーマシン確定 5-10 レベル45 大阪府 茨木市」

の確定情報が!

 

茨木市なら行けなくもない!

 

かくしてRojiは嫁に電車賃をねだって、キラーマシン討伐の旅に出たのであった。

 

(追記)

「みんドラ」 っていう投稿型確定情報サイトもおすすめです!

投稿型なので、情報精度の問題はありますが、ぜひ使ってみて下さい。

「みんドラ」https://9db.jp/dqwalk/map#35.6813,139.7662,14

 

 

2「レベルとクエストを確定情報と合わせよう!」

 

確定情報には、「5-10 レベル45」とあったので、

 

出発前に、5章 10話のクエストを受注します。

 

そして、その時のRojiパーティの平均レベルはこちら。

f:id:Roji:20191001010253j:plain

 

平均レベル46.5でだいたい近いので転職して合わせなくても大丈夫!

 

注意点として、確定モンスターを地図上で認識する前にクエストとレベルを合わせておきましょう。

 

地図上で認識した瞬間のクエストやレベルが参照されて確定モンスターが決まるので、少なくとも一駅前くらいでは設定しておかないと、狙いと違うモンスターになる可能性があります。

 

 

この辺のクエストやレベル合わせの詳しい説明は、前の記事に書いてたりするので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

 

準備は整った!

 

いざ!茨木市!

 

 

 

3「絶望は希望から生まれる」

 

やってきました! 茨木市!

 

大学生の頃、終電逃して後輩に泊めてもらって以来なので、十数年ぶりくらいでしょうか。

 

懐かしなーなんて浸ってると、びっくり!

 

思わぬ副産物がー!!!

f:id:Roji:20191001010453j:plain

 

キラーマシン狙いで来たのに、キングスライムまでゲットできるなんて、ラッキー過ぎるでしょう!

 

茨木市、素敵過ぎるよ。

 

けど、浮かれていた僕は気づいていなかった。

f:id:Roji:20191001010609j:plain

 

 

あれ?

f:id:Roji:20191001010637j:plain

 

 

こころドロップしない?

 

なんで?

 

 

f:id:Roji:20191001010654j:plain

 

 

確定ちゃうやんけー!!!

 

もう確定以外信じない!

 

待ってろキラーマシン !

 

みんなも確定じゃない時は、過度な期待は禁物だよ!

 

 

 

 

4「キラーマシンをぶっ壊す」

 

なんやかんやありましたが、お目当てはキラーマシン。

 

キラーマシンのこころさえドロップしてくれれば良いのです。

 

嘘です。キングスライムも欲しかったです。

 

しかし、過去を振り返ってもキングスライムは帰ってきません。

 

なら今は目の前のキラーマシンを容赦なくぶっ壊すのみ!(八つ当たり)

 

少し駅から離れていたので、確定表示が出るまでドキドキでしたが、さすが全国の勇者様からの情報です。

 

ばっちりいましたキラーマシン!

f:id:Roji:20191001010753j:plain

 

 

 

いやー、こうしてみるとやっぱりかっこいいぜキラーマシン!

 

いざ勝負!

f:id:Roji:20191001010815j:plain

 

そして

f:id:Roji:20191001011021j:plain

 

 

激しい闘い(オート)の末

f:id:Roji:20191001010846j:plain

 

 

ついに決着の時

f:id:Roji:20190929231026j:plain

 

 

やったー!

 

キラーマシンのこころゲットです!

 

Dですが、初めてなので凄い嬉しいです!

 

 

 

こんな感じで、キラーマシンに全然縁のなかった僕でもゲットできたので、皆さんもTwitterの確定情報を参考にして、是非チャレンジしてみてください!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。