ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【ドラクエウォーク】家の中でもドラクエウォークを楽しむ方法

台風がきてるので、念のため自宅から離れた安全な所に退避してますRojiです。

 

 

皆さんは、大丈夫でしょうか。

 

 

こんな日は危ないので、いくらドラクエウォークが好きでも外に出るのはやめておきましょう。

 

 

ゲームも安全第一ですので。

 

 

けど、せっかくの週末ですから皆さんがドラクエウォークやりたい気持ちも分かります。

 

 

運営さんも、家から出ないでいいように、こんなイベントも開催してくれているので、

f:id:Roji:20191012075800j:plain

 

今日は皆さんが安全にドラクエウォークができるよう家にいながらできることを紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1「お家にいながらレベリングするコツ」

 

 

家にいながらレベル上げできるの!?

 

 

できちゃうんです。

 

 

[においぶくろを使おう]

じゅんび もちものどうぐと選択してもらうと、においぶくろというアイテムがあります。

f:id:Roji:20191012075859j:plain

 

 

これを使うと5分間だけですが、モンスターがその場にいっぱい出現します!

 

 

歩き回らなくてもモンスターとバンバン戦えますので、ドンドン使っていきしましょう。

 

 

その時は設定でバイブをオンにしておくと、他の作業をしながらでもモンスターの出現に気付きやすくなるので、オススメです。

 

 

他にもモンスターが出現しにくくなってきたら、アプリを再起動してみたり、スマホを揺らしてみたりしたらモンスターが出たなんて話も耳にしますが、ちょっと確実性を検証できてないので、ご紹介だけ。

 

 

[回復は自宅でやろう!]

モンスターはいっぱい出てくるけど、HPやMPが無くなってもう戦えないよーってなってくると思います。

 

 

そんな時は自宅で1時間に1回HPとMPを全回復できます!

 

 

フィールドて自宅をタップして、やすむを選んで貰えればオッケーです。

f:id:Roji:20191012075952j:plain

 

 

他にもアイテムで回復できるので、有効活用していきましょう!

 

 

今回のイベントでも、MPを回復するまほうのせいすいを、いくつか報酬でもらえます。

 

 

それでも回復には限りがあると思います。

モンスターが1匹や2匹で現れた時はMPに対しての経験値効率が悪いので逃げるを選んでMPを節約しちゃいましょう。

 

 

 

2「模様替えを楽しもう!」

自宅では、休むだけじゃなく家具や内装を自由に変更して自分だけの部屋を作ることができます!

 

 

僕はこんなふうに、魔王の城風にしてますが、ほんとの部屋のようにオシャレに決めてる人もいます。

f:id:Roji:20191012080055j:plain

 

 

他の人の自宅に入った時に個性的な部屋だと、ついついいいねしたくなりませんか?

 

 

普段強くなることに全力を注いでる方も、この機会にゆっくり模様替えを楽しんでみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

番外編「雨の日に倒しておきたいモンスター」

 

ドラクエウォークでは、現実と連動してゲーム内でも雨が降ります。

 

 

実は、雨の日にしか現れないモンスターがいるのをご存知でしょうか。

 

 

正確には、雨の日じゃなくても川や海の近くに行けば現れるんですが、雨の日だとより遭遇しやすいですよね。

 

 

というか、台風きてるから川や海の近くいっちゃダメー!

 

 

雨の日ならどこでも出現してくれるので!

 

 

というわけで、雨の日に現れるオススメモンスターを紹介します。

 

 

つむりんママ

f:id:Roji:20191012080126j:plain

 

 

ぐんたいガニ

f:id:Roji:20191012080138j:plain

 

 

しびれくらげ

f:id:Roji:20191012080156j:plain

 

 

プチアーノン

f:id:Roji:20191012080213j:plain

 

 

なかでも5章で出てくるつむりんママめちゃくちゃオススメです。

 

 

こころが最強の一角に並ぶほどの強さなので、この機会に家でバンバン倒してSランクを目指しましょう!

f:id:Roji:20191012080230j:plain

 

 

僕も今日はつむりんママSランク目指します!

 

 

おすすめのこころの選び方に関しては下の記事に書いてありますので、参考にしてみて下さい!

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

 

 

こんな感じでお家でもドラクエウォークはいっぱい楽しめるので、皆さん安全に気をつけて楽しいドラクエウォークライフを送りましょう!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。