ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

【SAOアリブレ】ソードアートオンライン最新作! リセマラどんな感じ?

f:id:Roji:20191122221224j:plain

ソードアートオンラインの新作でとるー!

f:id:Roji:20191122215630j:plain



ふとApp Store覗いたら、ソードアートオンラインシリーズの新作が配信スタートしてたので、即リセマラしてみました!

 

 

ソードアートオンラインは、メモリーデフラグインテグラルファクターもやってたくらい好きなので、これは見逃せまん。

 

にしても、さっそく1位とかさすがソードアートオンラインやでー。

 

 

 

 

 

 

 

 

リセマラ終了の基準は?

今回リセマラは、最初のチュートリアル11連と、少しストーリー進めて石回収後の11連合わせて22連で行います。

 

最高レアである星4の排出率は、3%

 

3%で結構高いなぁと思ってしまう辺り、僕もだいぶソシャゲに毒されてますね。

 

この確率で22連も引けるとなると、せめて2人は星4キャラを引いておきたい

 

ちょろっと調べたら、

 

アスナ

リーファ

アリス

 

上の3人が強そうな感じ。

 

3人とも好きなキャラなので、この3人のうち誰かと星4もう1人引けたらリセマラ終了にしたいと思います!

 

 

 

 

お約束のチュートリアル

チュートリアルは割と長めかもしれません。

f:id:Roji:20191122215827j:plain


道の固定されたフィールドを移動して、エンカウントしたら敵とバトルするみたい。

 

戦闘は……最初から要素が多くてよく分からん!

 

あと、一見グラフィックは綺麗ですが、顔の向き数パターンしかないせいで違和感がすごい。

f:id:Roji:20191122215913j:plain



しかし、OPが超カッコいい!

f:id:Roji:20191122215927j:plain


カッコいいけど、裏でデータをダウンロードしてるからかスキップできない

f:id:Roji:20191122215941j:plain


けどカッコいいから許す。

 

そしてOPが終わればお楽しみのガチャタイムだー!

 

 

 

 

最初の11連ガチャ

f:id:Roji:20191122220046j:plain

ガチャ演出はまさかのお前か。

f:id:Roji:20191122220035j:plain

だんだんとエレベーターを上がる演出はワクワクして何か楽しいかも。

f:id:Roji:20191122220107j:plain

お。

f:id:Roji:20191122220124j:plain

おお!

f:id:Roji:20191122220151j:plain

これは!

f:id:Roji:20191122220213j:plain


ティーゼきたー!

f:id:Roji:20191122220240j:plain

 

ここまでストーリーをスキップせずに進めるとだいたい15分くらいです。

f:id:Roji:20191122220255j:plain



 

 

もう11連ガチャ

ここから少しストーリーを進めるだけもう11連ガチャ引けるので、クエストを受注します。

 

ちょっとって言ってもストーリーをスキップしなかったら、ここから15分近くかかるんですけどね!

 

けど何とかダイヤを貯めて11連ガチャです!

 

なんかさっきと違う熱そうな演出きたー!

f:id:Roji:20191122220343j:plain


光の色も……

f:id:Roji:20191122220400j:plain


これはまさか……

f:id:Roji:20191122220413j:plain


キリトさんキター!

f:id:Roji:20191122220426j:plain


キリトさんかっけー!

f:id:Roji:20191122220645j:plain



うわー。

キリトさんきたし、星4もこれで2人だしリセマラ終わってもいいんじゃないかな?

 

え、だめ?

 

アスナとかリーファとかアリス欲しくないの?って?

 

欲しいに決まってんだろ!

 

アプリ削除じゃーい!!!

 

 

 

 

そしてリセマラへ

リセマラ2回目

f:id:Roji:20191122220702j:plain


またキリトさん来てくれた!

 

しかし、次の11連で空振り

f:id:Roji:20191122220737j:plain


どうも最初の11連の最後は星4確定っぽいですね。

 

 

 

リセマラ3回目

スクショ撮り忘れたけど、ユージオ確定演出からのユージオ!

f:id:Roji:20191122220916j:plain


そして次の11連

 

ついに、

 

ついに……

 

アリスきたー!!!

f:id:Roji:20191122220933j:plain


ユージオアリスの組み合わせって何か運命感じますね!

f:id:Roji:20191122221002j:plain



もう絶対このアカウントで始めます!

 

 

リセマラ時間ストーリーを全スキップすると、22連引けるまで、だいたい20分くらいですかね。

 

最初の10連がおそらく星4確定なので、かなりやりやすいと思います!

 

良かったら皆さんも挑戦してみて下さい。

 

今までリセマラした他のゲームは、下の記事で紹介してるので、良かったら読んでみて下さい。

 

www.roji-blog.com

 

 

www.roji-blog.com

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

いいね!、ブックマーク、読者登録して頂けると励みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Twitterやってます。

Roji@ドラクエウォークどハマり中 (@Roji_roji_Roji) | Twitter

ブログの更新情報やブログに書いてない小ネタなんかを投稿してるので、良かったらフォローお願いします。