ROJIのリセマラ大好きBLOG

リセマラ大好きなROJIがゲームを本気で始めたり辞めたりするブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ10】ドラクエウォーカーの僕が、iPhone8でドラクエ10を始めてみた

ゴールデンウィークきたー! サラリーマンの僕にとっては、まじ素敵な癒しの期間なので、ずっと待ち望んでたよ。 せっかくの長期休暇だから何しようかな? 旅行? 帰省? 久しぶりに嫁とお出かけも…… 全部自粛に決まってんだろ! ゲーマーなら大人しく家でゲ…

【ドラクエウォーク 】ゾーマに勝てない!メガモンスターが強すぎる時の対処法

ゾーマ強すぎじゃあ!!! メガモンスター 大魔王ゾーマが実装されましたが、むっちゃ強いですよね。 これまだ始めて間もない人とかキツ過ぎるやろ! ただ、ゾーマに勝つと手に入るこころが強すぎるので勝てないから挑まないっていうのも辛い。 ってわけで、…

【ドラクエウォーク】ラーミア装備ふくびき ラーミアの杖は引くべき? 強いの?

ドラクエ3イベント、3種類目のふくびきキター! しかもドラクエの日を前にしてまさかのイオナズン・ライデイン同時実装とかまじかよー!!! かなり強そうな気はしてますが、いつものように一個ずつ性能を見ていきましょうかね。 ラーミアの杖 ラーミアの…

【ドラクエウォーク 】強敵バラモスブロス レベル30 星4攻略してきた!

はい、皆さんこんにちはー! 新強敵のバラモスブロスは良い感じに狩れてますかー? 僕はDばっかり落とすメガモンスター バラモスの八つ当たりに、家で出てくる度に、ぶっ◯してます。 あのカバ一族、いつか根絶やしにしてくれるわ……! ってわけで、いつも通り…

【ドラブラ】コード:ドラゴンブラッド 試しにやってみたらどハマりしてしまった件について

色々大変な時期ですが、皆さんゲームは楽しんでますか! 僕は仕事以外は外出自粛中なので、家でドラクエウォーク以外のゲームをやったりして過ごしております。 もちろん家でドラクエウォークもやってるけど、バラモスDしか落とさねーんだもん。 きょうのバ…

【ドラクエウォーク 】バラモスブロス対策 弟の方がたぶん強い

どーも、バラモスのドロップ運が悪めのRojiです! バラモスのこころ、2個はS欲しいのに、これは辛い。。。 この恨みは、弟であるバラモスブロスにぶつけるしかないですよね。 というわけで、実装直前の強敵 バラモスブロスの対策予想してみよー! 兄である…

【ドラクエウォーク】バラモス対策予想 久しぶりにメガモンスターくるぞー!

メガモン中止して、感染対策してから実装し直すとか運営ナイス! まぁまだ仕様が分からんからナイスかどうかは分からんけど、メガモン復活は嬉しいですね。 というわけで、メガモン復活第一弾としてやってくるバラモスの対策を予想しながら考えてみよーっ! …

【ドラクエウォーク】カンダタ装備ふくびき 引くべき? 引くべきだがちょっと待て

昨日の記事、ものの見事に予想外れて申し訳御座いません! 予想が大ハズレした昨日の記事↓ www.roji-blog.com 新強敵は、ボストロールではなく、どうやらバラモスブロスのようですね。 ボストロールをなかった事にされて、少ししょんぼりしてますが、衝撃的…

【ドラクエウォーク】ボストロール対策 今からできるドラクエ3イベント準備

あんまり外出できないですが、皆さんドラクエ3イベント楽しんでますかー! 僕は昨日丸一日家沸きのやまたのおろちから1つもこころが落ちずに心が折れそうです(´;ω;`) 仕事休みだったから、復活する度に倒してたのに。。。 この恨みは次の強敵で出てきそ…

【ドラクエウォーク】アリアハン装備 見た目コーディネートしてみた 〜レディース編〜

前回のメンズ編の最後にレディース編に続くって書いたら、「レディース編まだー?」と有り難いお声を頂きましたので、やっちゃうんだぜ! 意外と需要あるのね、びっくり。 ちなみに前回のアリアハン装備を使った見た目コーディネートのメンズ編記事は下にな…

【ドラクエウォーク】やまたのおろち レベル30 星4攻略してきた!

色々大変な時期ですが、お家で強敵と戦えるようになったので、お家で星4攻略じゃー! というわけで、新強敵 やまたのおろちを例のごとく星4装備でしばいてきました。 強敵 やまたのおろち レベル30星4装備 助っ人無しクリア✨やいばくだきフバーハこの2つ維…

【ドラクエウォーク】アリアハン装備 見た目コーディネートしてみた 〜メンズ編〜

皆さん、ドラクエ3イベント楽しんでますかー? 今回は星5装備の配布もあって、豪華ですよね。 個人的には星4装備の方が嬉しかったけどな(ㆀ˘・з・˘) だって星4装備ってガチャで増えないから、配布しか新装備の楽しみ無いんだもーん! これが地味にショック。。…

【ドラクエウォーク】カンダタ レベル30 星4装備で攻略してきた!

強敵だ! カンダタだ! 星4装備攻略だ! ってわけで、ドラクエ3イベントの新強敵であるカンダタ相手に、定番になりつつある星4装備攻略してきました。 ドラクエ3イベ前に対策予想した記事が下になります。 www.roji-blog.com 果たして当たっているのか!…